今回のパーティーは、宿泊中のお客さんだけでなく、ニューヨーク在中の普段お世話になっている方々にも来ていただいたので、少しは、人数が増えてパーティーらしくなりました。



感謝祭といえば、やっぱりターキーです。ターキーが登場したら、みんな一斉に写真を撮り出したので、まさしくその光景は、結婚式のケーキ入刀の時のようでした(笑)。これだけ、皆さんに撮影されたなら、キックスクーターで買いに行った甲斐がございました。



今回お出ししたメニューは、オードソックスな感謝祭メニューです。ターキとクランベリーソース、サイドは2種のポテト、ビーンズ、人参です。

日本にいる頃は、こんなに感謝祭が大事なイベントのひとつだとは思ってもいませんでした。でも、この日はさすがに、どこのお店も休みになるし、全米中の家族が揃ってお祝いをする日なので、なんだか、街中も静かでした。