金魚の名前 | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

去年の夏、

 

夏祭りで金魚すくいをして

何匹が貰って来て飼っていました。

 

 

で、生き残ってるのが1匹だけ。

 

 

5年ほど前に娘の友達(3歳の子)が

川でメダカを取ったからと言って、何匹かくれたんです。

 

 

で、そのメダカも1匹だけ生き残ってて、

 

金魚1匹とメダカ1匹が仲良く小さな水槽で泳いでいます。

 

 

 

何匹かいたころは、見た目も同じようで、

名前など付けれなかったんですが、

 

1匹になったので、娘が名前を付けました。

 

 

金魚の名前は

「いきちゃん」

 
 
名前の由来?
 
 
 
「生き残ったから」だって滝汗
 
 
おい!ネーミングセンスあせる
 
 
 
 

ちなみに、メダカは

 

「ヤセちゃん」だそうです。

 

「痩せて見えるから」だって笑い泣き

 

 

なんか、可愛くないんですけどー(T▽T;)

 

 

 

 

 

私が子供の頃に付けてたペットの名前の方が

まだましだわ。

 

 

ウズラを飼ってたんですよ。

あの、ウズラ卵を産むウズラね。

 

で、ウズラの名前は「タロちゃん」です。

まだ、可愛いでしょ照れ

 

 

5羽いたんです。

 

見た目、一緒です!

 

 

羽の色も模様も一緒。

 

スズメが5羽並んでても、見た目で区別つけるの

厳しいでしょ?そんな感じ。

 

 

だから、

5羽とも、みんなタロちゃん!

 
 

オスのような名前だけど、

実はみんなメス(笑)

 

 

 

 

(;´▽`A``

ネーミングセンスは親譲りですな汗

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

 みんな同じ名前だと、呼ぶとき楽ですよ。

 


人気ブログランキング