ありえない人 | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

この人あり得ない。
 
って思うのは、自分の中でタブーだと思っている事を
やっちゃっている人。
 
 
私の中で、ダントツで一番あり得ない人、
 
それは義父さん。
 
主人のお父さんです。
 
 
 
結婚して15年目になるので、
15年以上の付き合いにあるんですが、
 
やっと、
 
やっと、許せるようになってきました(;´Д`)
 
 
 
 
あり得ないと思っていた事。
それは・・・
 
 
私たちの結婚式にまさかの遅刻。
「おい!結婚式、わし見てないぞ!やり直せ!」
とか言いだして、険悪なムードにしたり・・・
(遅刻したなら、そーっと入って来て、申し訳ない素振りぐらいしてよ!)
 
 
 
おばあちゃんの法事の最中、
一人仏壇を背にして座って、
「おい!おかんこっちにおるぞ(笑)」っとか言いだして
お坊さんの説法を中断させたり・・・。
(恥ずかしい事しないで!大人しく座ってて!)
 
 
 
「知り合いが、いらん言うから貰って来た。」っと、
私にはゴミにしかみえないガラクタを
いーーーっぱい次から次へ貰って来て、
和室2部屋分、物置化していること。
庭先にも、貰ってきた盆栽が埋め尽くして車が置けなくなったこと。
(使いもしないのを貰って来ないで!片付けられないわ!)
 
 
「これまだ使えるやろ。やるわ。」ってくれた物が、
ホコリまみれで汚いものだったこと。
(人にあげるなら、せめて綺麗に掃除してから!)
 
 
 
「おい!遊びに行くぞ」っと突然、娘を連れだしていくこと。
さらに、「今日、泊まらせるわ!」っと急に決める事。
(なんの準備もしてないし、こっちの晩ご飯の予定とか無視かい!)
 
 
娘を連れだして100均へ行くのはいいけども、
ままごとの果物セット、同じのばっかり4つも買ってくる事。
果物ばっかりどーすんねんな(;´Д`)
(遊びが広がらないし、片付ける場所がないわ!安いのばっかりいっぱいいらん!)
 
 
車で走行中、信号の黄色は突っ走れの考え。
黄色でブレーキ踏むようならクラクション鳴らして、追い抜くからね。
(そのうち捕まるぞ)
 
 
他にも、「チャイルドシートはちゃんと付けさせてください!」
「お義父さんも、シートベルトは締めないと!」
「ってか、さっき缶ビール飲んでなかった?犯罪やで!」っとか沢山ヽ(`Д´)ノ
 
 
あげくには、昔の自慢にならない自慢話。
「小学生の頃、授業おもんないから、良く抜けだして裏山で遊んだわ」
「裏の畑のスイカ盗って食ってた」
「やるときゃ出来るもんやから、普段勉強なんかせんでもええ!」
 
 
 
 
主人が小学3年の時に、脱サラしてペットショップをやり始めたお義父さん。
当初は熱帯魚専門店だったのに、
今は犬専門。
途中、軽ワゴン車でコロッケ販売してみたり、
たいやき屋してみたり、アレコレ手を出しちゃ、すぐに辞める。
 
 
・・・もう、いろいろありすぎて汗
 
 
この私の中のタブーを沢山見せてくれる人、
見せられるたびに、イライラ、モヤモヤするんですよ。
 
で、これって、
 
 
「人に迷惑かけちゃいけない。」
「仕事はコロコロ変えてはいけない。」
「部屋は綺麗にしないといけない」
「ルールは守らないといけない。」
 
 
って言う、いろんな制約を私が縛られていて、
ずっと我慢して守ってきたことを
目の前でバンバン崩していくから
イライラ・モヤモヤしてたんですよね。
 
 
「やっちゃいけない」って事に私はクソまじめになりすぎて、
許せないでいたんです。
 
 
でもね、こんなお義父さんですけど、
人望は厚くて、いろんな人が頼ってくるんです。
 
私にとっちゃ、あり得ない人ですが、
いい人だと思っている人もいるんです。
 
 
今まで、理解できない人でしたが、
ちょっとずつ、私がタブーだと思っていたことを、
認めて許していくと、
 
ただの面白ネタが豊富なおっちゃん
 
って感じに見えて来た今日この頃ですニコニコ
 
 
 
 
↓いつも応援ありがとうございます!
結婚当初は揉めまくってましたが、今はまぁまぁ頼ってます(笑)
 

人気ブログランキングへ