”らぶ安堵ピース” | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

育休中のさとうみつろう氏が珍しくブログの更新をしていました。
 
この方のブログは毎朝、
目覚めてすぐに布団の中で見るのが日課になっています。
 
いつも夜中3時半ごろにアップされるので
思いがけず早朝に目覚めた時とか、
ついつい見てしまって、
 
目がパッチリ覚めちゃって、
昼間眠くなったりするパターンがよくあります(^▽^;)
 

 
要は、作家の雲黒斎さんの新著「らぶ安堵ピース」の宣伝
 
なんですが、
 
リンクが貼ってあった動画を見て、「出版業者の裏側」というか、
本の流通の仕方について初めて知りましてビックリしたんですよびっくり
 
 
出版社と、取次店と、本屋の流れ。
 
なんとまぁ危うい自転車操業だこと。
 
 
どういうことかと言うと・・・
 
って簡潔にまとめるのが苦手というか、
後者(前者後者論)の私では時間がかかり過ぎるので
詳しくはリンク先を見てもらって、、、
(めんどくさいって事ですわ真顔
 
 
 
で、
私は、この雲黒斎さんの本を作った出版社の社長さんの
「この本屋の流通を良くしよう」という考えと行動が
いいかもと素直に心に響いたので
力になりたいなと思ったんです。
 
 
実はこの本、「らぶ安堵ピース」ですが、
出版してすぐの頃気になって検索かけたこともあったんです。
 
で、本屋に行ったけど売って無くて買えずにいて、
 
で、忘れてた(笑)
 
 
 
また、こうやって目に付いて、
読みたいなっと思ったということは、
「今が買う時期」
だったんでしょうね。
 
 
この本を買ってもいいという許可が下りたというか、
「欲しかったんなら買えよ!」っと
背中を押された(というか蹴飛ばされた)
さとうみつろう氏の記事でしたニコニコ
 
早速サイン入りを代引きで注文させていただきましたよ。
(アマゾンとかからじゃなくて(⇒ここから)直接注文して欲しいって)
 
 
 
私もいつか本を出してみたいなーって密かに思ってます。
(何の本だろうね?自分でもわからんわ)
 
 
 
↓いつも応援ありがとうございます!
家に本は800冊はあると思う。(半分は漫画だけど笑)
 
 

人気ブログランキングへ