50連戦 伝説の巨人編 その3! | フェルのオススメゲームアプリ日誌!

フェルのオススメゲームアプリ日誌!

このブログは個人的に気に行ったゲームの紹介・攻略記事を書きつつ、応援しながら盛り上げて行こうと奮闘するブログです!!

{F41B2ACD-4CAC-4ACB-9224-7E3A6DE656CA:01}
45F幻影ジークジオン 
いよいよ50連戦も終盤にさしかかって来ました!幻影なのにやたらとHPが多いです。攻撃は一回だけどうしてもされるのですが、HP80%分のHPを持って行かれます。
微瀕死攻撃とも言えますが、もう瀕死攻撃で良かったのでは・・・。
{E3F167C3-7790-4C35-BA88-18CE821D3EA9:01}
50Fガンキャノン(HP20万)&ナイトガンダム(HP19万)&ガンタンク(HP18万)

というわけでラストはこの3人が相手となります。ここまではノーコンで来れますがここからが正念場ですψ(`∇´)ψ

まず、火属性のガンキャノンの行動パターンは最初に超攻撃力UP(地属性だと3900のダメージ)
残存HP30%くらいから気合を溜めて攻撃してきます。(16000程度のダメージ)

物理攻撃と2連続物理攻撃がありますが、気合を溜めて頂かなくても十分一撃必殺なので今回はナイトガンダムよりもガンキャノンが一番厄介でした。

ガンタンクのスキル攻撃が火属性に対し31000ダメージ。ガンキャノンには7発撃たないと倒せません。とりあえず急いで攻撃しましたが・・・。
{0BBB21DD-96EC-412B-B49F-4A83C14C1800:01}
残り1万という所で全滅しますヽ(´o`;
最速で撃ち込んでもガンキャノンが攻撃を始めるまでにガンタンク達が3回ずつしか行動できない為、どうしても間に合いません。一撃必殺級のダメージで2連続が来ると非常にキツイですね。この後はコンティニューしてすぐ倒しました。

あとナイトガンダムは全体攻撃(700程度のダメージ)と物理攻撃(400程度のダメージ)。
HPが減ってくると3連続物理攻撃をしてきますが、耐えれない程ではありませんでした。

ガンタンクは非常に大人しく2発で倒せる為、物理攻撃しか確認していませんがおそらくHPが減ってくるとHP半分回復等の事を平気でやってのけると思われるので火属性で攻略する場合は相当の火力がないと積む恐れがありそうです。
{89FFDC5F-418F-478D-BFFA-6B17D1BF077A:01}
ノーコンでクリア出来ればクリア経験値は非常に美味しい!ですが、まだまだノーコンへの道のりは遠いようです。・゜・(ノД`)・゜・。

ラストのガンキャノンを攻略するには、もう一人ガンタンク級の地属性魔法使いが必要になりそうですが、まずはパーティーコストを上げなくては・・・!
{6A1B4789-F164-4632-A3F4-43483F0894F1:01}
おまけで50連戦ラクロア編もリベンジに行って来ました!
ガンタンクの素早さが速い為、ナイトガンダムのダブルカウンターを無視してノーコンで倒す事ができました(ノ ̄∀ ̄)ノ 
{752BAC93-69EC-4308-A197-3FD190D6810A:01}
時間はかかりますが、経験値は非常に美味しいです!土日はここを回るのも有りですね~( ´ ▽ ` )