愛が宇宙を支配しているのです | シルバーバーチの霊訓より

シルバーバーチの霊訓より

ブログの説明を入力します。

「よく分からないことが沢山あります。

私たち霊も所詮、全ての知識は持ち合わせていません。

しかし同時に、矛盾を恐れずに言えば、神は完全だからこそ法則も完全です。

どんな困難が生じても、たとえそれに私たちが満足のいく回答を授けることが出来なくても、それは神に欠陥があるということではありません。

絶対にそういうことはありません。

愛が宇宙を支配しているのです。

無限の範囲と適用性をもつ愛です。

一旦その愛が、あなたを通じて働くようになれば、あなたは一変し、あなたに生命を与えた霊力と一体になります。」

一 こうした問題は、限られた人間的理解力を超えているというのは本当でしょうか?
私たち人間は宿命的に理解不可能なのでしょうか?

「無限の顕現を持つ宇宙を理解しようとする時、人間の肉体的構造が一つの限界となることは、一般的に言って事実です。

決して知識欲に水を差すつもりで言うのではありません。

が、私たちはあくまでも現実を見失ってはいけません。

何十億という人間が生活する地上に目を向けてみましょう。

その大半が、この交霊会に参加している人が当たり前と思っている霊的真理を全く知らないのです。

その知識からあなた方が手にしている喜びが、彼らには保証されていないのです。

その生活は悲劇と悲しみに満ちています。

しかも、どこに救いを求めるべきかを知らずにいます。

ならば、私たちこそ、これまでに得た知識を少しでもそういう人たちに分けてあげることで、役に立てるのではないでしょうか。

そうすることが、知識を獲得した人が担う責任、つまりそれをさらに他の人々にも分けてあげるという責任を果たすことになるのではないでしょうか。」