ママ、誕生日おめでとさん! | 青山テルマ オフィシャルブログ「青山テルマのONE WAY」Powered by アメブロ

ママ、誕生日おめでとさん!

今日はうちのママの誕生日。

今日で49歳になるママ。


『誕生日おめでとう』と言った後、

『49歳やけどまだうち若いやろ~!?( ´艸`)』

って自分を褒めてたうちのポップで可愛いママ。


うちのママは頑張り屋さんなんだ。

幼稚園から小学校は奈良から大阪まで往復4時間かけて通ってた時期は

5時に起きてお弁当を作ってくれて、家を2人で6時に出る。

いつもうちのママは青いバックパックを背負ってた。

それをいつも『ドラえもんのポケット』って呼んでた!笑

何故なら何でも出てきたからだ。


電車で座れなかった時は小さい折りたたみ椅子が出て来た。

つまらない時は色鉛筆とノートが出て来た。

お腹がすいた時はお菓子とジュースが出て来た。


中学生の時はロスに2人で二つスーツケースを持って旅立った。

からっぽのアパートに2人。

だけどお互いおったから何かそれでも楽しかった。


どうしても歌手になりたくて高校の時はそのまま一生住まないと思ってた東京に来た。

東京ではめっちゃケンカした。

関西弁のうちらのケンカはとにかく激しい。

時には口を聞かなくなるうちら。

時にはみかんが飛んできてうちの頭がみかん臭くなる。

だけどそんなママを誇りに思う。


夢を追い続けてた自分はぶつかりまくり。

諦めた時もあるし、『やめる』って口にした時もある。


そん時うちのママは『やめればいいやん~』

って言った。


多少ムカついて『やめたないわ!!!!』って思ってここまで頑張れた。

諦めなかった一つの理由はママがおったから。



3月26日にリリースするアルバム『DIARY』には一曲ママにささげる曲がある。


『ママへ』って言う曲なんだけど

今日それをプレゼントするんだ。

気に入ってくれるといいね( ´艸`)


みんなにも早く聴いて欲しい一曲!

うちと同世代のみんなはきっと親に感謝の気持ちはあるけど上手く伝えれないよね?

結局『うるさい』とか口にしちゃうよね?笑

めっちゃ分かる。


だからもしうちと同世代の娘・息子がおる方に聴いて欲しい!

ほんまは感謝してるから!!!

言うのが恥ずかしいだけやねんって!!!

(/ω\)


だけどEVERYBODY!!!忘れてはいけない!!!うちのママの名前が『青山てるこ』って事を!!!!!!!

(〃∇〃)


笑。

ではキラキラオヤスミなさいキラキラ


LOVE.