洗濯物の香りの残し方・・・ | the Laundress (ザ・ランドレス)

洗濯物の香りの残し方・・・


どたばたっとしているうちに更新がちょっと間があいてしまいました!
楽しみにしてくださっている方、すみません泣く



それにはいろいろとワケがあって(ごにょごにょ
そのワケっていうのも、もうすぐお知らせできて(ごにょごにょ
もうちょっと待っててくださいね・・・(って待ってくれている方いらっしゃるのかしら・・・DASH!



さて!

昨日はくもりがちで、お洗濯にはすっきりしないお天気でしたが今日は青空で気持ちがよかったですね太陽

今日はお洗濯好きには語らせるとアツい!あのことについて・・・

そう、お洗濯のときの香り!です!


洗濯機から取り出すとき、干すとき、取入れをしてたたむとき・・・

意外と重労働なお洗濯の中で、心を潤してくれる香り・・・きらきら。

身に着けたときにふんわり香ると わぁ いい香りkira* なんて、幸せになっちゃいます。



ですが、香りが強すぎてしまったり ときには嫌がられてしまったりハートブレイク

TPOにあわせて上手に香りの残し方を使い分けてあげたいですよね。


香りをどれくらい残して洗いあげるかは

同じ洗剤や柔軟仕上げ剤を使っていても、干し方によってずいぶん変わります。


同じ洗剤と柔軟仕上げ剤を使った場合

天日干し・乾燥機使用→陰干し→室内干し  の順に香りがよく残ります。

干し方を調節して、上手に香りをコントロールしたいですね♪



香りをもっと味わいたい!という方には、洗剤と柔軟仕上げ剤を同じ香りで

あわせてお使いになることをおすすめします。



the Laundressの洗剤、柔軟仕上げ剤は、香りづけをエッセンシャルオイル(植物から採る精油)でしているため

牛脂(牛のあぶら)を主成分にした柔軟仕上げ剤に比べて、香りは強く残りません・・・



身に着ける人にだけわかる、奥ゆかしくて、上品な香り とでもいいましょうか・・・

そろそろ他の人と違う香りがいいな、というお洗濯好きの方にもぜひ試していただきたいなーと

ブログ管理人、ココロから思っております!



洗剤・柔軟仕上げ剤を同じ香りで揃えられる the Laundress のフレグランスは洗剤と柔軟仕上げ剤を揃えるなら

スイートムスク、イランイラン、シトラス、パチョリをブレンドしたクラシックの香り
 
the Laundress (ザ・ランドレス)


シダーウッド、サンダルウッド、ラベンダーをブレンドしたピュアで、ソフトな暖かい香り、ベビー。

the Laundress (ザ・ランドレス)


こちらの2つのフレグランスからお選びいただけます!


数日ぶりにブログを書いたら、つい長文になってしまいました!

明日はまた月曜、 週の始まりですね  みなさまの1週間がよい1週間になりますように♪2