10月17日

ロックバンドの聖地でもあり

ドリフターズの聖地渋谷公会堂にて

MONGOL800 ga presents 「800だヨ全員集合!!」

が開催された。

そして嬉しい事にこのイベントに

THE冠も出演させて頂いたのだ。



今年最後になるであろうライブ、

そしてあの8時だヨ全員集合

の舞台である渋谷公会堂、

否が応でもテンションが上がる。

もうリハからバキバキです
photo:01



我らTHE冠は一発目の出番

とにかくコケることは許されない。

そんな気持ちからいきなり全開でぶっ飛ばしました。


最初はだれやねんこの変なカッコのヘビメタは!

という空気も無きにしも非ずでしたが


だんだんだんだんみんなの笑顔もノリも

デカくなっていきめっさ楽しいライブが出来ました。

沢山の笑いと歓声と拳とヘドバンをありがとう!


ヘビメタも20年以上やってると

色んな出会いがあってきっかけがあって

昔は絡む事ないと思ってたバンドとこうして

ジャンル関係なく繋がっていけるんやなぁ改めてと思ったね。


そしてこの日の二発目はヒダカトオルさんバンド

もちろんヒダカさんはビークルで知ってたけど

一回も絡んだことなかったので


この日ライブ一緒にやれて嬉しかったわ。

ライブもやはり圧巻!

激しいのにポップで楽しい素晴らしいライブ。

勉強させてもらいました!


そして主催のモンパチ


この800だョ全員集合!!といういイベントは

9月29日沖縄でも開催される予定だったが、


台風で中止になってしまい彼らのこの


渋谷公会堂に対する思いは半端なかったのだろうと思う。のだが、、

まあメンバーはいつも通りの緩やかな空気が漂ってたな。


彼らとのライブは三回目だけど

ホールであろうが野外であろうがライブハウスであろうが


もはや関係ないね。


お客さんとの一体感はどこであろうと


凄いよ。ええもん見れました。

さすがです。
photo:02

もう二階の奥までノリノリ


この日はやはり渋谷公会堂ということで演出はドリフしばりで

8時だョ、やドリフの大爆笑のネタしかり

グッズやステージセットしかり


幼少期ドリフで育った俺には


楽しさと羨ましさが入り混じったよ。


俺も「おいーす!」やりたかったわ。


というかモンパチのみんなドリフ世代やないのによくやったな。



そしてアンコールはヒダカさんと俺も混じり

清志郎さんというかタイマーズのデイドリームビリーバーをセッション

幸せな時間でした

そしてオーラスはドリフのいい湯だなで大演壇

ドリフ風ハッピまで用意してもらいのババンババンバンバン

もう最高です

最後の最後俺一人だけはみ出して歌ってしもたのはご愛嬌ということで。


photo:05


チームTHE冠のミニドリフ


こうしてイベントは終わったが


と同時に今年のTHE冠のライブも終わりましたが


こんな素晴らしいイベントで締めくらせてくれた

MONGOL800に感謝です。


呼んでくれてありがとう!


そして一緒に盛り上がってくれた


みんなありがとう!


さて次は

劇団☆新感線の舞台五右衛門ロック3ジパングパンクです。

またあのみんなと一緒にできる嬉しさと緊張が入り混じってるね。


ライブはしばらくないけど舞台の方も是非見に来てや。


で、
もちろんTHE冠の音源制作も、

舞台終わってからのライブもすでに

計画進行中なのでお楽しみに!!


さあて

稽古はすでに始まっております。


来年2月までケガなく走りたいと思います。

どうぞよろしゅう!




iPhoneからの投稿