朝ジョグ日誌 | サックスプレイヤーはーやんの『Journey to MUSIC』ブログ

サックスプレイヤーはーやんの『Journey to MUSIC』ブログ

ジャズサックスプレイヤー”はーやん”こと林宏樹の活動を紹介するブログです!

やっべ〜〜今日もゲキアツ😵💦💦


煙…じゃなくて汗が目に沁みるぜっ🕺🏻

フゥ〜❗️


さて、土日に勾当台公園で行なわれた野外音楽イベント、JazzPromnade in Sendai 通称ジャズプロ。



(還暦のお祝いで花束を贈られる主催の安田さん)

今回は多少余裕もあったので地元バンドからゲストの方々まで素晴らしい演奏の数々を腰を据えて堪能させて貰いました👌


もちろんゲストの方々が素晴らしいのは言うまでもありませんが、地元のバンドも負けず劣らず良かった!!

勉強になったし、刺激も沢山受けました。


{349C2270-826E-4A03-AD34-2C5C1A848C6C}

(木陰のお陰で唯一暑さを凌げる癒やしのグリーンベルトステージ)


仙台ジャズシーンの底力は確実に上がって来ているなと、そう実感出来た2日間でした😌


それから、各所にて本当にたくさんのミュージシャンや知人、お客さんにお会いする事が出来ました😊


{6269FD3A-05B9-4A32-8AB0-D2275D082A99}
(東北ジャズシーンを牽引されてこられた尊敬する先輩ミュージシャンの方々)


普段なかなか会えない方々ともお話出来るのがこのイベントの良いところですね🎶


{1F951622-1B92-4109-8661-0263C68A6AC6}
(我らSJMは土曜の最初と日曜の最後が出番でした‼︎言うなればエンジンが温まる前とガソリンが切れかかってエンスト寸前のタイミング笑)

そして、、、


もれなく、、、


会う人会う人にこの"ジョグ"について触れて頂きました🤣


それでは、みなさんから頂戴した温かいコメントをいくつかご紹介したいと思いま〜す🎶



「走ってるんだからいくら吹いても疲れないでしょ😁」



「4km以上走るのは身体に害だって医者が言っている😲」


「走りながらサックス吹いたらいいんじゃないか🤗」


「一体何を目指してるの😮?」


「ジャズの走る人3人衆😆」



っとま〜(笑)


励みになるコメントばかり寄せて頂きまして、ありがとうございま〜す‼️

でも、こんなにもみんなにイジって頂けて嬉しい限りで〜す✌🏼


{527662DC-30E7-4102-996C-0A4BE7C44917}
(フィナーレステージにて仙台音楽のレジェンド中野正敏さん(pf)をフィーチャーしてお送りした場面)


でも、、、


あぁ、、、


もう後には引けない😵


あ、そうそう❗️


この話題も沢山振られました。


もうすぐ仙台市長選挙です‼️


仙台市民の皆さ〜ん


しっかり投票には行きましょー☝🏼😙