金魚がいっぱい♬ 『改正湯』 | レトロな街『池上』からお届け!     お気ままブログ

レトロな街『池上』からお届け!     お気ままブログ

東京都大田区池上の街の最新情報やネタは勿論、綺麗だったり、美味しかったり、
                心に残る事を書いています!

先日、12月9日に改装オープンした西蒲田にある『改正湯』さんにいって来ました(^∇^)

photo:01



photo:02


改装したばかりで、店内はとても綺麗♬
休憩所には胡蝶蘭も飾ってありました(^_^)☆

ロッカーも、新しくて気持ち良いです♬
photo:03



photo:04


そして珍しいことに、ロッカールームには洗濯機、乾燥機があります!
お風呂に入っている間に洗濯と乾燥☆
急な雨でずぶ濡れになっても安心ですね(^∇^)


でも、何といってもこの黒湯温泉の最大の目玉は、お魚を見ながら入ることが出来るということ!!о(ж>▽<)y

湯船の壁に大きな水槽が埋め込めれていて、5~60匹もの金魚やフナが泳いでいて面白いです(^∇^)
水槽の上にはヨーロッパの港町風モザイクタイル画もありますよ~♬

サウナが無いのはちと、寂しい感じで、こぢんまりした銭湯ですが、お湯加減も良く、小さいながらも幾つかのお湯も楽しめて、気持ちよかったです!(^∇^)

photo:05



『改正湯』
西蒲田5-10-5
(蒲田駅西口から工学院の横を抜けてまっすぐです)
http://www.1010.or.jp/cgi/dsearch.cgi?sel=2&tno=11109

その他気づいた点など。
・炭酸泉風呂、黒湯、水風呂、全身マッサージ風呂、シルク風呂
・水風呂も黒湯。
・ヨーロッパの港町風モザイクタイル画あり。その下に水槽があ、ら、5~60の金魚、フナが泳ぐ。
・サウナ無し
・黒湯の湯温度は42℃程度。
・炭酸泉風呂は40℃くらいか。少しぬるめ。
・カウンターでお金払うが、ホテルみたいなカウンター。
・全体的に狭い。10人お湯につかれば一杯いっぱい。
・洗い場は20人強がキャパシティ。
・天井高く◎。但し、換気悪く、湯気がたちこめ、視界はあまり良くない。
・泉質は少し薄めの黒湯。泉質は蒲田温泉が上か。
・宴会場がなく、ビール等も置いていない。
・シックな色使いの内装。椅子は革張り。
・金曜定休。15:30~24:30。



ペタしてね


読者登録してね

東京都大田区蒲田・池上エリア 地元店舗が役立つ限定情報を発信