池上の新しいお蕎麦屋さん 『にかい坊』 高級お蕎麦♪♪ | レトロな街『池上』からお届け!     お気ままブログ

レトロな街『池上』からお届け!     お気ままブログ

東京都大田区池上の街の最新情報やネタは勿論、綺麗だったり、美味しかったり、
                心に残る事を書いています!

以前、ブログで新店情報として紹介した
蕎麦屋 『にかい坊』さんへ行ってきました(^-^)♪


池上新店情報 -その②- 蕎麦 『にかい坊』

今年の5月に出来たばかりのお店で綺麗で新しいです♪

場所は池上駅を出て、池上総合病院のメインエントランスに向かう、
池上姫沙羅通りに入って、100mほどになります!



中華料理 漢屋店の2階になります♪
レトロな街『池上』からお届け!     お気ままブログ
お蕎麦屋さんらしい、静寂な雰囲気♪


レトロな街『池上』からお届け!     お気ままブログ
内装は、シンプルでありながら、
しっとりとした佇まいです♪


レトロな街『池上』からお届け!     お気ままブログ
まずはおもてなしの蕎麦茶
とっても美味しい!
蕎麦の味がきいていて、さっぱりとした味わいです(^-^)



レトロな街『池上』からお届け!     お気ままブログ
天ぷら盛り合わせとお蕎麦を注文。
天ぷらは、衣が薄くて、さっくりしています。
ちょっと油がしつこいかな。。。


レトロな街『池上』からお届け!     お気ままブログ
おまちかねのせいろ
お店の中で手作りで作っているらしく、
そば粉がよくきいていて、細麺で美味しいです♪
麺も器もお上品♪
つけるお出汁は、ちょっと濃い目でした。。。

お値段は、せいろで800円(だったかな)、
天ぷら盛り合わせは1000円を超えていて、なかなかなもの。

お蕎麦をゆっくり味わうにはいいのですが、
もう少し安ければという感じでしょうか。。。


次回は是非、温かいお蕎麦を試してみようと思います(^-^)

ペタしてね