「スタートレック」見てきたよ。
観客は叔父様叔母様ばかりでした。
新スポックが出てきたとたん「わぁ」とか「似てるぅ~」とか言ってる人が結構いました。
スタートレックに愛着はないけど、楽しく見ることができました。
「ロスト・イン・スペース」とおんなじ様な感じかな。
本編にはR2-D2、「クローバーフィールド」に出てきた怪物に深く関わる日系企業、ウィノナ・ライダーが出てます。
万引き少女ウィノナを探すのが一番難しいです。



今日は聞くと鬱になっちゃうような噂を紹介する。

注意 暗い気持ちになりたくない人は見ないで!!

●鬱1
科学技術はもう進歩しない。
現在までの技術で全て開発され尽くした。

暗い。
いきなり暗いよ。
うん、ないとおもおよ。
全国の研究所、大学でいろいろ研究されてるはずだから、ダイジョブ・・・・

科学技術の進歩が終わったら、人類終わりだと思うよ。

●鬱2
太陽が膨張する影響で地球は58億年後には消滅する。

これはただの噂じゃなくて本当のことらしいよ
50数億年後太陽は膨張して爆発しちゃうから、地球はその巻き添えを食らうそうな。
ま、どうせ生きてねーから関係ねえや。

●鬱3
宇宙は段々しぼんでる。

これは学者によっていろいろ違うこと言ってるから、いまんとこ不明。
逆に宇宙は膨張してるって言ってる学者もいるからね。


以上くら~い気持ちで報告終わり