劇場版 SA サンキューコムレイズ(映画) | I AM I Part.2

I AM I Part.2

2014年4月12日、ブログはじめました!
僕の好きな音楽を自分の覚え書き感覚で書こうと思います。
基本、自己満足なブログですが、共感とかしてもらえたら嬉しいかな(*^^*)
ちなみに、2000年前後に「I AM I」ってHPやってました。
想い出パチパチ。。。

第1部「劇場版 SA サンキューコムレイズ ~UNDER THE FLAG~」
第2部「劇場版 SA サンキューコムレイズ ~UNDER THE SKY~」
GEKIJYO_01
2015年7月11日に行われた、SAの野音ライブが映画化された。
最初に映画化と聞いた時、唖然とした。
普通にライブDVD出せば良いじゃないかって思った。

しかしこの日のライブはSA史上絶対に外せないライブだし歴史的1日だった。
確かに単なるライブ映像としてだけでは持ったない気持ちもあった。
そして、何より映画化するにあたり、クラウドファンディングっていうのが引っ掛かった。
これに関し、ファンの間でもSNS等で賛否両論だった。
自分も複雑な気持ちだったが、SAを応援したい気持ちが強くこのプロジェクトに参加した。

2015年9月1日から募集開始し、10月9日までの期間に、全部で438人の支援により7,952,500円の資金が集まった。
野音ライブに参加した人数からいくと寂しい人数だと思う。
やはり否定的な方も多かったのだろう。

映画化決定してから約4ヶ月後の2月20日から上映開始。
当初は、主要都市だけ上映だったが、2月16日に朗報が!
何と大分でも上映されるとのこと!!!
地方だし全然期待してなかったから、本当に嬉しかったな(^^)
上映を知って直ぐに前売りチケット頼んだよ(^^;
GEKIJYO_02
GEKIJYO_03
チケット頼んだら特典としてポストカードも届いた。
GEKIJYO_04
1週間限定、しかも1日1回という条件だが、初日に行ってきた!
(というか初日しか行ける日が無かった・・・)
GEKIJYO_12
映画館には当然ながらSAの映画のポスターが掲示されていた。
これでSAの存在を知る人が1人でも増えれば良いんだけどな。
GEKIJYO_09
GEKIJYO_10
GEKIJYO_11
ライブ映像は当然大型スクリーンなので圧倒的であり、サウンドも素晴らしかった。
編集内容は好みの問題があるので仕方ないが、「笑顔、涙、感動」のものだった。
特にNAOKIの語った野音事故の件。
ライブ当日も胸に込み上げてくるものがあったが、映像でNAOKIの表情が良く分かり、またしても胸と目頭が熱くなった。
TAISEIのアツイ気持ちや言葉も胸を撃つ。
ドキュメントとして普段見ることのない貴重な映像を見ることが出来て良かった♪
GEKIJYO_05
GEKIJYO_06
GEKIJYO_07
GEKIJYO_08
今回の映画のチケット代、正直高いわ。
しかも1部、2部に分かれてて、トータル見るのに4000円オーバー。
大分のような地方は仕方ないなと思うけど・・・これじゃ人も集まらない。
だって1部9人、2部6人しか観客が居なかったよ。
これじゃSA、大分にライブに来てくれないよ(>_<)

ちなみに・・・当初否定的だった自分でしたが・・・
SAの応援をしたい気持ちと、DVD等が欲しくて15,000円のコースで支援した。
リターンとしては下記となっているのでDVD含め到着を楽しみにしている。
【メンバー4人から御礼のメッセージ】
 メンバーひとりひとりから感謝の気持ちを込めてお礼のメッセージをお送りします!
【映画化記念CAMPFIRE限定Tシャツ】
 映画化を記念したCAMPFIREでしか手に入らない完全オリジナル限定Tシャツです。
 サイズはS/Mからお選びください。
 ※デザインは仮のものとなります。
GEKIJYO_14
【映画『劇場版SA サンキューコムレイズ!(仮)』DVD2枚組】
 本作のDVDに野音LIVE DVDが付属されることが決定致しました!
 あの日の舞台裏やコムレイズの様子を凝縮した『映画版』、そしてLIVEのみを収録した『LIVE版』2種類のDVDで、7.11野音の全てを完全パッケージ!
 ※デザインは仮のものとなります。
GEKIJYO_13
【7inchアナログシングル】
 非売品7inchアナログシングルをお届けします。
 ※デザインは仮のものとなります。
GEKIJYO_15
到着予定は6月。
到着が楽しみだ!!!