グルメ鳥 | 【たんぽぽの惑星】

グルメ鳥


オカメインコ092408

たんぽぽの好物のペレット、いつの頃からか「こだわり」が芽生えた。
主食はやっぱりシードだけど、たった6gのなので朝にはもう無い。
その後はペレットを食べてるんだけど、結構すぐに無くなってしまう。
たまにそれを見逃してる時があって、どうも悲痛な声で鳴いてるなぁ。
と思ったら、ペレットが空っぽになってたり、お腹空いてたのね。
とかを経験すると私たちも注意してペレットに気を配る様になった。

オカメインコ092408

しばらくして、また悲痛な声で鳴いてるなぁとペレットを見ると、
ちゃんと入ってる、ペレット入れをザクザク鳴らしても寄って来ない。
すると旦那がペレットが湿気ってるんじゃないの!?何て言い出し、
まだ半分も入ってるペレットを捨てて新しいのに変えてあげた途端、
猛烈な勢いでペレットを食べ始めた!何てこだわりなんだ!
と言うか、そんな事してたらすぐにペレットが無くなるではないか。
相変わらず体重も減らないし、永遠の食欲の秋ですか。

オカメインコ092408

★☆★↓食べる子は育つ!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング