★豪華絢爛★ | 【たんぽぽの惑星】

★豪華絢爛★


たんぽぽ020806

オカメちゃんの羽繕いは本当に豪華で見てて飽きない。
初めて見た時は感動したほど!
こやって尾羽の一枚一枚、丁寧に繕う。
だからって、たんぽぽは綺麗になる訳じゃないんだけど…。
羽繕いの度に、羽が輝く様に美しくなれば言う事無しだな。
今は羽繕いの度にドキドキするし、あまりして欲しくないけど、
何も無い時は本当に頻繁に、こんな感じでやっている。
他に気が移らない限り、いつまーででもやってられるみたい。
もっと大きい鳥だったらどんな感じなんだろうか、見てみたい。
羽繕い中の恍惚とした表情もまた何とも言えない。
満足そうで、凄く気持ち良さそうで、そいでもって必死に繕う。
動物だって、身なりに一応気を使ってるんだろうね。
うさぎだって二本足で立ち、耳を両手で持って綺麗に整えたり、
ねこだって体を舐めて毛繕いをしてるもんね、顔だって洗うし。
人間よりも気持ち悪さに敏感なのかも知れないね。
たんぽぽは羽がいつも汚れてるから、口からリンスが出ればいいのに、
ついでにトリートメントとかもどっかから出たりしないのかね。

たんぽぽ020806

ランキング