三井住友VISAプラチナカードへの質問が個人的にあって・・・ | JCB THE CLASS (JCBザ・クラス)獲得日記               JCB THE CLASS(JCBザ・クラス)は最高!

三井住友VISAプラチナカードへの質問が個人的にあって・・・

三井住友VISAプラチナカード入会デスクに電話してみました。

さすが、会員獲得の入口「入会デスク」だけあって

対応はすごく丁寧で、言葉の端々に

「ありがとうございます!」というお言葉つき!!

対応には満足しながら質問を数点ばかり・・・


私はゴールドカードを保有していましたので

ネットからのプラチナ申込は出来ないというのは既出の通りで、

早速「切替申込」という位置づけの資料・切替申込書が

速達で郵送されてきました。

速さは合格・・・

でも、なぜか、JCBザ・クラスにあった高揚感が感じられないのは

どうして??? 資料のショボさ、でしょうか。

JCBザ・クラスの時のような豪華なパンフレット類ではなく

縦長のフライヤーって言うのでしょうか、小さな20ページの冊子が

同封されていました。

切り替えだから、かな?? 招待者には当然、豪華な案内が

 あるんでしょうね~~ フンっ(`×´)


で、その冊子でわからない点をデスクに質問しました・・・


①JCBザ・クラス グルメベネフィットに該当する

 「プラチナグルメクーポン」大阪の店舗数は?

 全国では70軒と書いてますが私がよく利用するのは

 大阪なので。これもザ・クラスと比較したいなぁっと。

 ⇒ 大阪は18軒との事(本日現在)

 

 ちなみに、JCBザクラスは、全国57軒 うち大阪8軒

 ん~、三井住友VISAプラチナに負けている~~。

 

太平洋マスターズ希望者には招待」とありますが

 4日間すべて観戦OK?もしくはいつ?

 ⇒ 1日券をお送りしますので希望日に可能


③JCBザ・クラスで年1回ギフトから選べるプレゼント

 「メンバーズセレクション」例えば、食の晩品なら

 およそ何万円くらいの商品?

 (ザ・クラスはおよそ2万円なので、比較したいなぁと。)

 ⇒金額はお答え出来ない、との回答。


④冊子には「USJ」プラチナ会員限定ラウンジサービスや

 バックドラフト優先入場+USJアトラクション優先入場1枚

 の案内がないけど、なくなったの?

 ⇒現時点、継続中です、との回答。


JCBザ・クラスなら、ささやかながら誕生日プレゼント

送られてきますが、三井住友VISAプラチナは?

 ⇒現時点、ありません、との回答。



三井住友VISAプラチナが優れていると思う点…

 イ)宝塚歌劇の優先販売

 ロ)カード利用額によって商品券がプレゼント

   6ヶ月間の利用額に応じて0,5%額が!

   但し、半期で50万円以上の利用時ですが。

   それが年2回。(1回2千円~3万円)

 ハ)ワールドプレゼントのポイント有効期限が4年に。

   これは助かります。

 ニ)実は一番気に入ったサービスでの「プラチナグルメ

   クーポン」の予約規定ですが、JCBは

   緩和されたものの、利用日の3日前までの予約が

   必要です、がこちらは特に全体での規定がなく

   「店舗によって当日可能や前日までの予約」などの

   個別規定はあるものの、当日可能のお店もある

   らしいので、これは助かります(*^▽^*)

   ただ、あくまでデスクの回答で、店舗詳細を見ている

   わけではありませんので、何店舗あったりするのかは

   わかりません・・・あしからず。


今日のような担当者がコンシェルジュであれば、大満足!

なのですが、入会後の対応は調べようがありません~~~

期待するしかないですかぁー


さ~て、一度申し込んでみるかなぁ~~

属性は低い私ですがぁ。


JCBザ・クラスは保有して2年が経過しましたが

何一つ不満なく、最高のコストパフォーマンスをもたらして

くれていますが、三井住友VISAプラチナのコストパフォーマンスは

果たして、お得度はあるかなぁ。


現時点での個人的な意見ですが・・・

コストパフォーマンスだけで判断しますと。

愛着があるJCBザ・クラスは当然保有し続けるつもりですが、

関西にいて、家族ともどもまぁまぁUSJを利用する私にとっては

改善された「三井住友VISAプラチナカード」に

ちょっと軍配があがる、かも。

メンバーズセレクションの「モノ」が少ないような印象ですが。


と、勝手にウンチク垂れてしまいましたが、

落選したら笑いモノですね~

この不況で、さらに属性が急降下していますので~~~とほほほ。