1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-17

ザ・チャレンジの5月6月のライブ! 沢チャレ

テーマ:ブログ
最近、本当にいろんなイベントや対バンに誘ってもらっているんだ。
これでもお断りしてるのもあってね。ほんとは全部、出演したいくらいなんだけどさ!
で、いろんなライブが発表されて、把握できてない!って人も多いかもしれないので、
ちょっと説明をさせてもらうよ!


5月20日(金) 新宿 MARZ
「ザ・チャレンジ 10番勝負 2016 ~第4戦」&「夏の魔物現象2016 ROAD TO 10th ANNIVERSARYシリーズ ♯4」
出演:夏の魔物 / ザ・チャレンジ ハプニングアクト:ブラックDPG


4月2日からスタートしたザ・チャレンジのツーマンライブシリーズ「ザ・チャレンジ 10番勝負 2016」の第4戦がこちら!
元々、誘ってもらっていたツーマンを10番勝負として相乗りさせてもらったんだぜ!
夏の魔物の活動は、すげえ気になってて。そしたら、夏の魔物の成田くんが、
ザ・チャレンジのライブを見てくれて、ツーマンを申し込んでくれたので、これは受けるしかないな!と。
ライブを見たうえで、誘ってくれる人のツーマンは、間違いないからね。
彼らはバンド編成ではなくて、ユニット的な形態なんだけど、
ライブは、ライブ中に正義チームと悪者チームがプロレスを始めたりして、
で、正義チームが勝って、歌を歌うんですよ、、、って、全然、わかんないよね。
でも、俺はライブを見て、すげえ高揚したし、楽しんだ!(もともとプロレスが好きっていうのもあるけど)
どんなツーマンになるか、本当に楽しみなんだ。金曜の夜に、新しいことを体験したい人には、ちょーオススメだぜ!
沢チャレも、ついにプロレスデビューか?


5月27日(金) 埼玉 さいたまスーパーアリーナ隣接けやきひろば「VIVA LA GARDEN」内GARDEN STAGE
VIVA LA ROCK 2016 前夜祭「FREE VIVA!」※無料
時間:START 18:00 / END 22:00(予定)
出演: ザ・チャレンジ / Creepy Nuts
DJ: DJやついいちろう(エレキコミック) / 鹿野 淳


俺の大好きなフェス「VIVA LA ROCK」!初年度、2年目と連続出場させてもらっていて、
今年も出たいと思ってたんだけど、オファーがなくて、とっても残念な気持ちになっていたら、前夜祭のオファーが!!
去年に続き、無料で見れるステージ!ビバラは、どんだけザチャレを無料で見せたいんだ!!
でも、いいよね、フリーのスペースでライブができるのって。しかも金曜の夜だよ?最高じゃんね!
一緒にやるのも、フリースタイルダンジョンで活躍してるCreepy Nuts!やついさんのDJも絶対に楽しいやつだし!
俺は、自分のライブが終わったら、普通に観客として、花金ダンスさせてもらうぜ!!


5月28日(土) 下北沢サーキットイベント
「Shimokitazawa SOUND CRUISING 2016」
時間:DAY 14:00開場/15:00開演 NIGHT 23:00開場・開演/05:00終演
詳細:http://soundcruising.jp/


下北で開催のオールナイトのサーキットフェス!
以前もオファーをいただいていたのですが、出れなかったサウンドクルージングに、ついに出演!
このイベントは、新しい下北沢を作ろうとしてる意志をすごい感じるの。
下北沢=ギターロックみたいなのは、とっくに終わっていて、
いろんなバンドが出てきてるわけじゃない?もっというとアイドルだっている。
そういうのを全部ひっくるめた、今の下北沢を見せてくれるイベント!
あと、何よりも名前がいい!!サウンドクルージングで、ナイトクルージングしたい!!
これまた普通に観客として楽しませてもらうつもり!!


6月4日(土) 名古屋サーキットイベント
Eggs presents 「SAKAE SP-RING 2016」
会場:名古屋 SPADE BOX ※ザ・チャレンジの出演時間は、20:45~です。


名古屋のサーキットイベント!去年は、出られなかったので2年ぶりの出演だぜ!
前回の出演は、たしか初めての名古屋ライブだったはず。
そして、今回はSPADE BOXのトリ!うれしいね!
名古屋でのライブはワンマン以来だから、3ヶ月ぶり?
2年前より、ザ・チャレンジを知ってくれてる人も増えたしね。
たくさんの人に来て欲しいぜ!成長した俺たちが最高に熱いライブをするからさ!


6月8日(水)渋谷CLUB QUATTRO
「DJダイノジ presents 楽勝博覧会」
出演:ザ・チャレンジ / 鶴 / カルメラ / レイザーラモンRG
DJ:DJダイノジ (Closing DJ)


ダイノジさんが新たに立ち上げたイベントに東京・大阪ともに出演させてもらうぜ!
楽勝博覧会って、すげえいい名前だよね。楽しいが勝つんだよ?
しかも、対バンが鶴とカルメラって、もう絶対に楽しいやつだよ!
そしてそして、RGさん!すげえ楽しみ!!会場もクアトロだしね。
渋谷のクアトロでやるのも1年ぶりとか?クアトロ好きなんだよー。
この日、俺は、いちばん楽しませるし、いちばん楽しむつもりさ!


6月18日(土) 渋谷サーキットイベント
「YATSUI FESTIVAL! 2016」


やついいちろうさん主催の渋谷のサーキットイベント!3年目の出演だぜ!
毎年、このイベントで知った!って人がたくさんいる、とっても俺たちと相性のいいイベントなの!
今年は、さらに規模がデカくなってるらしいし、出る人たちも、おもしろいことになってるし。
ぜったいに間違いのないやつ!この週末はザ・チャレンジは連日ライブだけど、
関東近郊じゃない方、おもいきって東京に遊びに来ちゃうのもアリじゃない?楽しいウイークエンドにしようぜ!


6月19日(日) 下北沢GARDEN
「ザ・チャレンジ 10番勝負 2016 ~第5戦 ザ・チャレンジ vs ヒトリエ」
出演:ザ・チャレンジ / ヒトリエ


10番勝負の第5戦は、ヒトリエ!去年かな、ブリッツのワンマンを見にいって、ほんと、かっこよくてさ!
ザ・チャレンジと毛色が違うバンドだけど、同じ下北沢GARAGEから出てきたバンドだし、大丈夫!
この日は、俺たちも、ばっきばきのかっこいいモードで対決しちゃうぜ!
初戦のアナサニ以降の2戦、3戦、4戦とバンドじゃないチームとの対戦が続いたんで、
ここらで一発、バンド同士の熱い共演を見せちゃうから!
チケットも順調に売れているようなので、お早めになんだぜ!

という感じで、5月と6月は、もりだくさん。こんな感じで、7月もいろいろある!
ぜんぶ見るのは難しいと思うので、予定があうやつ、見たいやつ、ぜひとも見にきておくれ!

このライブ大盛り月間で、バンドとしてどんどん強くなるつもりさ。
新曲も織り交ぜていくつもりだし、それぞれのライブで、合わせたセットリストも組んでいくよ。
そう、チャレンジしてかないとな!ライブハウスで待ってるぜ!
AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-29

「ザ・チャレンジランド ジャパンツアー」ファイナルの東京のワンマンライブについて! 沢チャレ

テーマ:ブログ
さあ、いよいよ、ザ・チャレンジの「ザ・チャレンジランド ジャパンツアー」もファイナル!東京でのワンマン!
3月いっぱいでのメジャー卒業を発表し、これがフリーランスになった最初のライブ。
ザ・チャレンジの新しい一歩を、見届けよう!東京のみんな!全国のみんな!4月1日は、渋谷に集結だ!!

■4月1日(金)渋谷TSUTAYA O-EAST

ツアーファイナルチャレンジ→「全国のみんな集まれ!メジャー卒業おめでとう!チャレンジしてないファイナルなんて!」


・開場から開演までのDJに、ザ・チャレンジとの親交が深いライター「三宅正一」が登場!下北沢GARAGEの仲間たちも登場?

・グッズ先行販売は16:00~18:00!5000円以上お買い上げの方に、「ユニバーサルミュージック卒業記念サイン色紙」をプレゼント!

・ツアーファイナル!みんなで、「LOVEってる」を扇子で踊ろう!メンバーのサイン入り「LOVEってる扇子」を販売!(数に限りがあります、ご了承ください)

・ツアーファイナルならではの、あんなことやこんなことも盛りだくさん!全国をまわって、ひとまわり大きくなったザ・チャレンジをその目と耳で感じよう!
AD
いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-26

ザ・チャレンジは、メジャーを卒業します! 沢チャレ

テーマ:ブログ
今日、福岡でワンマンライブをしてきました!たくさんの人が来てくれました。ありがとう!
そのライブのMCで話したこと、ぜんぜん話しつくせてないので、ここで改めて報告させてください。

ザ・チャレンジは、去年の4月22日にユニバーサルミュージックのEMIレコーズから、
ミニアルバム「スター誕生」でメジャーデビューしました。
あれから1年。オレたちは、たくさんのチャンスをもらい、活動の幅を広げてきました。
ミニアルバム、シングル、アルバムとリリースして、メジャーだからできること、たくさんしてきました。
そして今、あらためて、この1年を振り返った時、はたして自分たちは、
本当にチャレンジできていたのだろうかという疑問が浮かんできました。
チャレンジするっていうのは、同時に、失敗するリスクを負うってことです。
だって、絶対に失敗しないチャレンジは、そもそもチャレンジじゃないからね。
無謀なこと、絶対に無理だと言われることに挑戦するからこその、チャレンジ。
でも、メジャーデビューして、ザ・チャレンジというバンドが売れることがチームの至上命題になった時、
自分たちが、本当の意味でのチャレンジをできなくなっていることに気がつきました。
それは、ひとえに自分という人間の弱さだったり、未熟さが原因なんだけど、ザ・チャレンジのくせに、守ってしまっていたんです。
たぶんどこかで、メジャーに行けば、チャンスがもらえて、売れるに決まってるというおごりも、あったのかもしれません。
メジャーデビューして1年経った今、俺はザ・チャレンジは、このままじゃ、ダメだと思いました。
そこで、メンバーと話しあい、レコード会社と話しあい、4月からの活動の仕方を決めました。

3月いっぱいで、ザ・チャレンジはメジャーを卒業します。
4月から、どこにも所属しないフリーランスになり、
フリーランスバンドとして、自分たちで、もう1度、ゼロからのつもりでチャレンジしていきます!

え、メジャー卒業って何?って思う方も多いかと。
どうせ契約を切られたんでしょ?って思う人もいるかもしれません。
音楽業界にちょっと詳しい人なら分かると思うんですが、コンベンションライブとかまでしてもらったバンドが、
1年未満で契約が切れるなんてことは、普通は考えられないです。なので、いわゆる一方的な「クビ」と言うやつではなく、
まだ在籍することはできたのですが、レコード会社と話し合って、自主退学というか、自主卒業をさせてもらいました。
今の自分たちの実力や今のスタイルだと、このまま続けていても、設定されている目標に到底できなさそうだったからです。
まあ、これは学校の勉強についていけなかった子みたいなことかもしれません。
また、この先、うまくいかなかった時、今のままじゃ、誰かのせいにしてしまいそうな自分がいた、というのもあります。
今でもEMIのスタッフには、感謝しかありません。こんな俺たちをメジャーデビューさせてくれて、大プッシュしてくれて。
ほんとは、皆さんと一緒に、たくさんのいい景色を見たかったです。途中離脱、くやしいです。
そして、ユニバーサルミュージックの皆さん。期待に応えられなくて、すみません。俺の力不足です。

じゃあ、フリーランスってのは何?っていうと、会社をやめて独立してやっているフリーランスのデザイナーとかカメラマンとか、
そういう人たちをイメージしてもらえると近いかもしれません。
インディーズに戻ったっていうより、フリーになったっていうのが、今の自分の感覚には近いです。

この選択は、もしかして、メジャーデビューしたい!という俺たちの想いを応援してくれた、
みんなを裏切ることなのかもしれません。
でも、このままじゃ、ザ・チャレンジは、チャレンジできないバンドになってしまいそうだったので。
これからもチャレンジしつづけるために。本気で、本当に、みんなと武道館に行くために。
ひとまず、フリーランスになって、俺たちはチャレンジしつづけます。
そして前から言っている、お茶の間に届けたいって言う想いも、今も変わりません。
ただ、お茶の間に届けることが目的ではないんです。俺は、お茶に間にいる、まだ見ぬアナタに届けたいんです。
だから、俺はまず今、これを読んでくれている、あなたに届けることと、もう1度、向きあいます。

まずは、4月1日の「ザ・チャレンジランド ジャパンツアー」ファイナルの渋谷O-EASTで、
やっぱりザ・チャレンジが好きだって、みんなに思ってもらえるライブをします。
そして、そのあと、すぐに新しいライブ企画がスタートします。秋には新しい音源もリリースできることでしょう。
また、一緒にチャレンジしたいって言うメジャーレコード会社が現れたら、またメジャーに行くかもしれません。
突然、どこかの事務所に入るかもしれません。どうなるかは、誰もわからない。
でも、大事なのは、ザ・チャレンジがチャレンジしているか、そして、みんなと楽しいことができているか。それだけなんです。

もしよかったら、これからも俺たちと一緒にチャレンジしてくれないかい?一緒に楽しいことしてくれないかい?

チャレンジしてない人生なんて!
俺たちのチャレンジは、これからなんだぜ!

ザ・チャレンジ 沢田チャレンジ
AD
いいね!(64)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-03-23

「ザ・チャレンジランド ジャパンツアー」の福岡のワンマンライブについて! 沢チャレ

テーマ:ブログ
仙台、北海道、名古屋、大阪と全国を回ってきた、ザ・チャレンジの「ザ・チャレンジランド ジャパンツアー」も、
いよいよセミファイナルの福岡ワンマン!2回目の福岡ライブにして、2回目のワンマン!いよいよ今週末だぜ!
たくさんの人が待ってくれているのに、なかなかライブに行けていない福岡だからこそ、みんなの声に応えたワンマンにしたい!
と思い、今回の福岡でもライブのテーマを設けたぜ!とっても重要なライブになるはず!
九州のみんな!全国のみんな!3月26日は、福岡に集結だ!!


■3月26日(土)福岡 Queblick

福岡チャレンジ→「なかなか来れない福岡だからこそ、演奏曲のリクエストに応えるファン感謝チャレンジ!新年度活動方針の発表あり!」


・福岡でのライブは、まだ2回目。だからこそ、みんなが聞きたい曲を演奏したい!アルバム「ザ・チャレンジランド」収録曲以外のリクエストを募集!希望が多かった曲を当日披露! ※リクエストはこちらまで!(25日12:00まで受付) thechallengejp@gmail.com

・3月26日は、今期の最後のライブ!そこで、ザ・チャレンジの4月からの新年度の活動方針を発表!大事な話なので、その耳で聞いて欲しい!

・グッズ先行販売時間内(16:00~17:00)に、チャレマック&ヤンチャレが、あなたにぴったりのグッズを優しく、時に厳しくオススメする「飴とムチ販売」を実施!

・ツアーセミファイナル!各地で好評だった限定グッズを福岡でも!メンバーのサイン入り「LOVEってる扇子」と、サイン色紙付きニットキャップを販売!(数に限りがあります、ご了承ください)

・ライブ終演後に会場にて、タワーレコードのCD購入特典の「特典引換券」をお持ちの方に、メンバーからトレーディングカードを手渡しさせていただきます!当日にライブ会場でCDを購入された方も参加可能です!
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-08

「ザ・チャレンジランド ジャパンツアー」の名古屋と大阪のワンマンライブについて! 沢チャレ

テーマ:ブログ
仙台・北海道とスタートした、ザ・チャレンジの「ザ・チャレンジランド ジャパンツアー」!
次は、ザ・チャレンジにとって2回目のワンマンになると、名古屋と大阪だぜ!
名古屋は、前回のワンマンと同じCLUB UPSETで!あと、もうすこしでソールドアウト!
大阪は、前回のワンマンのソールドアウトをふまえ、よりひとまわり大きい会場へ!まだチケット、余裕あります!!!
そんな感じで、もっともっとたくさんの人に来て欲しいし、来てくれる人に「ザ・チャレンジランド」を楽しみまくって欲しいので、
名古屋、大阪でもそれぞれのライブにテーマを設けたんだ!
ツアーも中盤戦へ。ますます熱くて楽しいライブをお届けするぜ!!!


■3月20日(日)名古屋 池下CLUB UPSET
名古屋チャレンジ→「ツアー初のソールドアウトになるか?関東からも関西からも来て欲しい!UPSETに3度目のチャレンジ!」


・北海道ワンマンが惜しくもソールドアウトせず・・・そこで、名古屋ワンマンでツアー初のソールドアウトが実現した場合、全公演の中で、いちばん曲数を多くやる大盛りワンマンにチャレンジ!さらにスペシャルゲストも登場!

・グッズ先行販売時間内(15:30~17:00)に、チャレマックがあなたの隣に立ち、デート気分でショッピングが楽しめる「お買い物デート販売」を実施!(※リハーサル終了後の参加のため開始時間は未定です)

・名古屋限定!センスのいい名古屋のみんなにピッタリの「LOVEってる扇子」をメンバーのサイン入りで販売!(数に限りがあります、ご了承ください)

・ライブ終演後に会場にて、タワーレコードのCD購入特典の「特典引換券」をお持ちの方に、メンバーからトレーディングカードを手渡しさせていただきます!当日にライブ会場でCDを購入された方も参加可能です!


■3月21日(月祝)大阪 心斎橋 FANJ twice
大阪チャレンジ→「ツアー後半戦スタート!他のワンマンとは違う、大阪オリジナルのセットリストにチャレンジ!」


・大阪は「ザ・チャレンジランド」が「ザ・チャレンジ・スタジオ・ジャパン」に?あんな曲やこんな曲もやる大阪だけのオリジナルセットリストにチャレンジ!

・大阪限定!この夏、RUSH BALLにサングラスをかけていこう!5色のサングラスに各メンバーのサイン入りで販売!(数に限りがあります、ご了承ください)

・グッズ先行販売時間内(15:00~16:30)に、ドラチャレが人生相談に乗りながら、あなたにぴったりのグッズをオススメする「人生相談販売」を実施!(※リハーサル終了後の参加のため開始時間は未定です)

・ライブ終演後に会場にて、タワーレコードのCD購入特典の「特典引換券」をお持ちの方に、メンバーからトレーディングカードを手渡しさせていただきます!当日にライブ会場でCDを購入された方も参加可能です!


■ザ・チャレンジ フラッグを作って「ザ・チャレンジランド ジャパンツアー」に参加しよう!
「ザ・チャレンジランド ジャパンツアー」をもっと楽しむためにフラッグを作って参加しよう!
方法は簡単。特設サイトからダウンロードした用紙をプリントアウトして切り取り、割り箸に貼るだけ。
さあ、みんなで、ザ・チャレンジランドに遊びにいこう!
ザ・チャレンジ フラッグ特設サイト

ザ・チャレンジ 全国ワンマンツアー「ザ・チャレンジランド ジャパンツアー」

日程:2016年2月21日(日)
場所:仙台 CLUB JUNK BOX
時間:OPEN 17:00 / START 17:30

日程:2016年2月28日(日)
場所:札幌 COLONY
時間:OPEN 17:00 / START 17:30

日程:2016年3月20日(日)
場所:名古屋CLUB UPSET
時間:OPEN 17:30 / START 18:00

日程:2016年3月21日(月祝)
場所:心斎橋 FANJ twice
時間:OPEN 17:00 / START 17:30

日程:2016年3月26日(土)
場所:福岡 Queblick
時間:OPEN 17:30 / START 18:00

日程:2016年4月1日(金)
場所:渋谷 TSUTAYA O-EAST
時間:OPEN 18:30 / START 19:30
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。