こんにちは~べー

今日は比較的にあったかい?って感じです。


今日は神戸についてまだ紹介してないなと思い・・・ブログのテーマにしました。


先日鹿児島より母が遊びに来て・・ちょっと神戸観光に出かけました。


神戸市の有名な北野町、そう異人館です。


THE BROWN STONE FIFTH 神戸店
風見鶏の館風見鶏



THE BROWN STONE FIFTH 神戸店
うろこの館おさかな


昔のお部屋の感じがおしゃれで・・・つい見ながらも

お部屋のコーディネートのヒントにならないかという目線で見てしまいます。


すっかりクリスマスムードツリーp

洋館のところどころにサンタさんが出没してました。HO! HO! HO!

外国っぽい演出ですよね!



THE BROWN STONE FIFTH 神戸店
お部屋をのぞくサンタサンタ



THE BROWN STONE FIFTH 神戸店
近所のおっちゃん???

お出迎えサンタサンタクロース
THE BROWN STONE FIFTH 神戸店
手前が屋根で休憩中?


奥は屋根で滑っています。(おドジですね!)


街の至ると所にクリスマスの演出

思わずはしゃいでしまいました。

こんなユニークな考え方がいいですね!刺激を受けました

なにかお店でも面白いことを考えよう~!



夜は・・・神戸といえば・・・そう  ルミナリエコンバンハ!


私も転勤した時は正直これが楽しみでした。


どんな感じだろうと・・



THE BROWN STONE FIFTH 神戸店
どうだ!豪華絢爛


見た瞬間あまりの綺麗さに言葉が出ませんでした。


長い列にず~とあり・・その下をくぐり

メイン会場へ・・・



THE BROWN STONE FIFTH 神戸店
東遊園地の会場の飾り・・


携帯で写真をとってもこの綺麗さ



THE BROWN STONE FIFTH 神戸店


うっとりしてました。



最後はハーバーランドへ移動しました。

神戸といえば




THE BROWN STONE FIFTH 神戸店
ポートタワー


おなじみですね!


海から見る夜景がとても綺麗でした。


となりに彼氏だったらどんなにいいことか・・・・

横には母でした。。。(おち)



いかがでしたか?

神戸ってとってもいいところですよ!


そして神戸の玄関?三ノ宮駅の近くには

わがお店があります。


ルミナリエも14日(月)まで開催中。


夜はルミナリエ、昼はTHE BROWN STONE FIFTHへ

遊びに来てください。


クリスマスプレゼント、ちょっとしたお土産もあります。


ご来店心よりお待ちしております。