the bright silversのブログ

2007.10 結成。県内を中心に活動中の2人組バンド!
ボーカル&ギター「行宏」とギター「吉宏」は双子。
イベントや慰問ライブ、cmソングやサウンドロゴ制作等幅広く活躍。
心に響く歌詞、メロディをキャッチーなロックにのせたサウンドが売り!


テーマ:
少し遅れましたが、

8/6高岡駅地下 七夕祭りライブ

無事終了しました!

今回はアコースティックバージョンも演奏させていただきました!

{744668BB-6D4B-4CF5-8AE7-D59599922C11}

{AD77B3F2-D280-4C55-A191-9303ADCCFD60}

{DB8F129C-FFF2-48CF-AAE9-8FB6073D58A0}

{097787D0-6798-44C1-B458-2263BDAE42F3}

{C7D11A7E-931D-4CDB-B0BB-FA9E29D630D4}

{BE800D25-F26A-40F3-95BD-9B954791B32F}

{A803E890-3755-4200-8E82-2F14BAE7558E}

{B47E55A6-EF00-4C38-A230-4E583C99482C}

{CCAB7866-8FCA-4D98-9F39-1B698C72E6E5}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
the bright silversの動くブログ
ぶらすとり〜む2!

85回目は、同じ事務所のタレントの方々に参加していただきました!

さちさん
仲村綾夏さん
橘洋子さん
河田周平さん

の4名の方々に参加していただいております(^_^)

あ、、

貞ありささんは残念ながらお休みです。

次回は是非参加していただきたいです!(^_^)


今回は

視聴者の方からこんなお手紙をいただきました、、
↓↓↓↓
ぶらすとりーむさま

こんにちは。
とうとうつゆですネ。
でも夏がもうすぐソコですね。
私は外で遊ぶのが好きなんですが、雨が降ってるとどうしても…
おうちの中で遊ぶスベを教えて下さい。

6人でお答えしております(^∇^)


是非最後までお付き合い下さい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは★

ヨシヒロです。


the bright silversの動くブログ

ぶらすとり〜む2。
ぶらすとり〜む2vol.84

今回は長野県にて撮影しております!

目的は標高2000mに在る『天空の池』

是非ご覧ください!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
あ〜、ねむ。

たくない。

ヨシヒロです。


夏嫌いな。

ヨシヒロです。

いや、、


夏が嫌いというか、暑さに弱いw


蝉の声とか、草刈りした夏草の蒸した?匂いとか、、

好きなんです。


あ、こないだ、夜中にエアコンから大量の水漏れが起きて、大変な目にあいました!(*_*)
なんか急に「ボタボタボタボタ!」って音がして、一瞬雨かな?と思ったが、なにやらダイレクトに聴こえるw

飛び起きて電気をつけたら、エアコンの下にあるパソコンテーブルが水浸しに!Σ(゚д゚lll)

大急ぎでパソコンやらハードディスクやらを避難。
はねた水がかかってたものの、なんとか大丈夫そう。

水漏れはしてもエアコンは普通に機能するので、排水がうまくいってないかんじ。

なので、翌日、エアコンをつけてドレインホースをチェック。

案の定水が出てこない。。

で。

試しに、ホースを掃除機で吸引してみた。w

結果。




見事直りました!


ちゃんと排水してます。


あせった。(~_~;)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まいどん。

ヨシヒロです。

YouTube番組
the bright silversの動くブログ
「ぶらすとり~む2」

更新されました!

今回の内容は、、、

毎年恒例の黒部市コラーレ24時間ぶっ通しライブ。

なななんと!!

落選したっす。笑笑

詳細はぶらすとり~む2で。。

あ、番組の最後に、ブラシルのロックナンバー!「華」を特別フルコーラスでお届けします!
ベースの打ち込み&アレンジを加えて更にかっこ良くなったNEW「華」お聴き逃しなく!

第81回、ご覧下さい!
ぶらすとり~む2vol.81「落選しました」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
毎年恒例の某チャリティーライブ。
どうやら今年は出れないらしい。

ベース無しでライブなんて出来るのか?って事らしい。

ハッキリ言うが、出来る。
ってかライブなんて出来るのかってなんだよ。笑
出来んかったら応募せんわ!笑

ヨシが新たにベースを打ち込みアレンジした「華」なんかめちゃくちゃカッコいい。
自信があっただけに悔しい。
他に良いネタも用意してただけにめちゃくちゃ残念。
今まで以上の音を用意してたのにね。


ライブなんて出来るのか??だと。
ライブが大事なのか。
チャリティーライブってのは気持ちが大事
なんじゃないだろうか。
そもそも表現する事に、形に制限があるのはどうなんだ????
どういう考えでバンド集めてるんだろうか。
チャリティーって何?
見失ってないかい?

とまぁ、出れないと決まればふつふつと不満が湧き上がるわけですが。
まぁしゃあない。
チャリティーやからね。
主催側が全部決めるのが正解なのさ。
チャリティーやからね。
思った事を書いたのさ。

去年、おいらはステージで
「また来年もよろしく!」

って言いました。

嘘ついてごめんくださいました。






ユキヒロ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

よしひろだ。


ひさしぶりに

パソコンから更新。

めっちゃお腹痛い。

なんでやろ?

変なもん食ったかね?

それとも

食ったもんが変やったかね?

ああしかし

画面大きくて見やすい。


昨日、何気なくギター弾いてたら、、めっちゃいい感じのフレーズが出来たんで、PCで録音してたんです。


で、


せっかくやし、バッキングもつけてみよう。ってなるわけです。


ああ


ここにこうしよう・・・


とか・・・


ココ。


やっぱやめよう。


とか。


ちょい気分転換にジュース飲もう。甘いやつ。


ってなって。


またパソコンに。


一回離れてから聴くと、まあ大体の確率で『なにこれ・・・』ってなります。


でまた最初からやり直すんです。




ココまできたら、すでに最初のフレーズは跡形も無くなり、


なにが『めっちゃ良いフレーズよ・・・』


とか思いながら、半目で弾き続けます







で、気が付くと、4つのトラックにギター入れてたんです。(4本のギターの音入れたってことね)


で、


『なにこれ~・・・なんかゴッチャゴッチャやん・・』


ってなって。



でも・・・



『めっちゃ良いフレーズ』なわけです。




なら、、ベース入れてみてからスッキリさせよう!


ってことに。


その時点で2時間位経ってたかな。


で、簡単なベースラインを入れてたら、、、なんか違和感が・・・・



で、すぐに気付きましたよ。


チューニングが違う事に!!!


最初ギター触ってた時は、耳でチューニングしただけなんです。


一人でギターさわるだけやし。


で、その事忘れて、4本も録っちゃった・・・ほほほ


そこで一気にやる気が0に。




でも、、めっちゃいい感じなんで明日にでも録りなおそう。


ああお腹痛い。


めっちゃお腹痛い。

なんでやろ?

変なもん食ったかね?

それとも

食ったもんが変やったかね?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。