1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-13

スタントGP2016①

テーマ:ブログ
2016年6月

世界大会のスタントGPに出る為に関空からドバイへ。

飛行機を乗換えてポーランドへ。

そこから電車で4時間ぐらいかけて主催者と合流。

合計30時間以上の移動。

今回は一人旅で不安したが、トラブルなく無事に辿り着けました。

その日はホテルに泊まり終了。

次の日からは朝から晩までひたすら工場でバイクを作る。

深夜まで一人で作業して工場で寝るわけですが、ネット環境はなく、シャワーは水しかでないしテレビとかは勿論、娯楽用品は一切ない。

工場周辺は人気はなく、街灯もないので真っ暗闇。

そういうのにはあまりビビったりしないほうですが、異国で一人しかもかなりレトロな感じの工場なんで毎晩かなり薄気味悪かった。

朝は5時ぐらいに起きてまずは手洗いで洗濯。洗濯機もコインランドリーもないので。

少しだけ潔癖な所があるので洗濯のすすぎをやめるタイミングが難しい(笑)

毎日1時間ぐらい洗濯してました。

このボールで洗う。

{19F5DB82-A5DF-46F7-992E-F3A28ABE8426}

そして干す。

{2F83511F-466F-41BA-9295-01E7C8022C76}

手で洗濯とか初めてやったし、疲れてる時はかなりキツいし、なんか辛いというか虚しいというか…。

華やかな感じで海外でやってるように見えるかもですが、実際は色々と過酷です。

こういう裏を皆さん知らないわけで…。

まあ今回は経費削減、工場で寝泊まりした方が作業がはかどり効率がいいので昭和初期、戦後みたいな過酷な生活を自ら選びました。

場所を提供してくれ少しでも暮らしやすいようにしてくれた主催者には本当に感謝しています。

とりあえず今年は洗濯機を買いたいですね(笑)

洗濯が終わると少し作業をして、20分ぐらい歩いた所にあるスーパーマーケットに朝と昼のご飯を買いに行くのがいつものパターン。

物価が安くてこのパンが50円ぐらい。

味は日本と変わらない感じで美味しい。


{FD139FA0-314F-4CA6-97F9-C1CF78F2159D}


惣菜コーナーがあり量り売りで注文して買う。

{B120E772-DD5E-4B97-88A0-45FB040B79CF}

言葉が通じないので最初は戸惑うけど何回も行くようになると店員と顔見知りになりしゃべらないでも買えるようになった(笑)


{340B1455-696E-4778-BBE8-618BD6E112FB}


ポーランドの食べ物は日本人の口に合って大体美味しい。

寿司は人気みたいでスーパーにも普通に置いてある。

{A3EA9FE2-D4FA-4006-8F7D-065304292129}

味は店によって当たり外れがある。


バイクは前回の教訓を生かして自分の工具を持って行ったし、色々な要領もわかっていたので二日ぐらいで形になった。


{2EA6A2AC-A0EA-4A31-9364-B1593FF7CC1C}

{384FA231-B17A-44C2-8C17-F58319DFE98B}


けど乗る度に不具合が出て毎日工場で作業してばかりで大変。練習に集中できない。整備で疲れる。

とりあえずバイクは完璧ではないし、全然練習できてないけどチェコで行われる大会に向けて出発することに…。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-23

2016年5月2日

テーマ:ブログ

2016年5月2日

 

昨日は徳島絶版バイクミーティングでパフォーマンスさせて頂きました!

 

 

パフォーマンスはストッピーが絶不調でしたが、MCのワダポリスさんとハマッコ軍団に助けられお客さんに楽しんでいただけたかと(^^)

 

 

主催のBRCさん、参加された皆さん、スタッフの皆さん、吉田さん、田渕モータースさんお疲れ様でした。

 

 

決戦の日まであと60日。

 

 

また暫く忍んで修行に励みますので皆さんそっとしておいてくださいm(__)m

 

 

ツーリング、飲み会、釣り、コンパ等のお誘いはお断りします(笑)

 

 

FINEST SHOP → http://finest2010.com

 

FACEBOOK → https://www.facebook.com/bbcc.aabb.3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-20

2015年12月11日~12月31日

テーマ:ブログ

2015年12月11日

 

Z400FXでパフォーマンス。

 

 

このFXに乗るのは3回目でトータル30分ぐらいしか乗ってないけど乗る度にいい感じになってきてます(^^)

 

16、17の時はFXが買えずにゼファーで昼夜を問わずにドヤ顔で走り回り、地域住民の皆さんに御迷惑をお掛けしてました。

 

あれから十数年、当時の憧れだったFXに乗りパフォーマンスをすると拍手と笑顔とお金(自慢、やらしい話で申し訳ないw)を頂けるようになりました。

 

サクセスストーリーのよう に見えますが、現状はなかなか厳しく肉体的にも金銭的にもギリギリでやってます。

 

バイクの練習以外にもやらないといけないことがたくさんあり…。

 

なかなかバイクのことだけに集中できません。

 

「一度だけでいい。すべてを空手に賭け完全燃焼したい。」

 

ある空手の本に書いてましたが、まさに今の心境がこれですね。

 

どうにか環境を整え勝負しないと

 

2015年12月29日

 

今日は香川県にある知り合いの鉄工所で年末の大掃除ならぬ大整備!

 

 

 

朝の8時から夕方6時まで整備しボロボロ、ヤレヤレのバイクをリフレッシュ!

昼ご飯は当然さぬきうどん(^^)/

 

 

 

残り2日間、怪我なく練習して大晦日の夜は自宅でゆっくりガキの使いをみたいですね(笑)

 

 

2015年12月31日

 

年末年始に怪我はしたくないので毎年この時期はドキドキするんですが、本日無事に怪我なく練習納めをしてきました!

 

今年を振り返ると…。

 

長くなるので止めときます(笑)

 

お世話になっている方や応援してくれる方、「いいね」や「コメント」をしてくれる皆さん、今年も1年ありがとうございました。

 

来年も頑張りますので、今年同様によろしくお願い致しますm(__)m

 

それでは皆さん良いお年を!

 

FINEST SHOP → http://finest2010.com

 

FACEBOOK → https://www.facebook.com/bbcc.aabb.3

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-18

2015年11月22日~12月4日

テーマ:ブログ

2015年11月22日

 

6、7年振りにやってます。競技大会に出る人ならこんな技はできて当然だし見た目もいまいちなんでいらないと思ってたけど勝つ為にはきっちりやってポイントを稼がないといけないっぽいです。(自己分析)

 

 
2015年11月26日
 
後ろ向きで立ってハンドル操作。

 

数日前に覚醒してぐるんぐるんに回れるようになった(^^)

 

動画は覚醒する前。

 

しゃがんでシートを持って操作するのは思っていたより簡単ですぐにできたけど、立って操作するのは思っていたより難しく時間がかかった。

 

こういう技はいらないと思ってたけど、競技大会でポイントを稼ぐ為とイベントでやるとお客さんが喜ぶかなと練習してたら案外楽しく…。

 

食わず嫌いは駄目ですね(^^)

 

 
2015年12月4日
 

No clutch drift!

 

何が凄いのって感じだと思いますが、自分的には難易度MAXの技です。

 

普通はドリフトで左右に切り返す際には一瞬クラッチを使いますが、この技はクラッチを使わずにリアタイヤが滑りっぱなしのままで左右に切り返します。

...

二輪ドリフトをやってない人にはわかりにくいですが、やってる方には事の重大さを理解して頂けるかと。

 

わかりやすく数字で言いますと日本でまともにやってるのを見たのは自分を含めて3人(今は増えてるかも)、世界でも数えるぐらいの人しかできません。

 

上手い人がやるとクラッチを切ってないように見えますが、いくらわかりにくくクラッチを切ってもノークラッチをやってる人にはばればれでクラッチを使った瞬間に残念だなと…。

 

ノークラッチができるようになると見方が変わり上から目線になってしまいます(笑)

 

最近は世界トップのライダーが

 

「どないや!」

 

って感じでノークラッチドリフトばっかりやってるので影響を受けて本格的に練習する人が増えてすぐにスタンダードな技になりそうで恐ろしいですね。

 

FINEST SHOP → http://finest2010.com

 

FACEBOOK → https://www.facebook.com/bbcc.aabb.3

 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-17

2015年8月30日~10月8日

テーマ:ブログ

2015年8月30日

 

今日も一日疲れた!

「刺身」と「チャンプロード」と又吉先生の「火花」をあてに一杯やって寝ます(笑)

 

 

 

 

2015年10月5日

 

暫くブログやFacebookを更新しなかったら怪我をしてないかとか、サボらずに動画をアップしろだとか心配?してくれる人がいて有り難いですね!

 

安心して下さい。

 

絶好調のバンバン!階段二段飛ばし、飛ぶ鳥を落とす勢い、昇り龍、はぐれメタルを倒すかの如く上手くなってますから!

 

話変わって名言、格言的なのはモチベーションが上がるので好きなのですが、好きな言葉や座右の銘とかは特にありません。

 

ですが、ここ数ヵ月の間の心の支えになってるお気に入りの名言?格言?が二つあります。

 

Facebookの友達がタイムラインに投稿していて人それぞれ受け取り方や解釈の仕方は違うと思いますが、自分的にはどんぴしゃで最高でした。

 

まずは

 

「人生、死ぬこと以外はかすり傷」

 

スタントGPでポーランドにいた時に投稿されてるのを見たんですが、リスキーな技をするかどうか迷ってた時にやる気にさせてくれて、色々と屈辱を受けたりしんどい時に助けられました。

 

バイクの時は勿論、日常の失敗した時や思いきってできない時に思い出すと心が落ち着くし「やるぞ!」って気にもなります。

 

二つ目は、

 

「そんなところでまったりしてていいの。君をやっつけるために黙々と練習しているやつがいる」

 

自分は後者で、スタントGPが終わってから真夏にダラダラ汗かきながら練習してた時にこれを見て痺れましたね(^^)

 

純粋に上手くなりたい気持ちと「みとけよ!このクソヤローども!」って感じのハングリー精神?負のエネルギー?を原動力に黙々と最近は練習してました!

 

本当は来年のスタントGPまで気を消して黙々と練習したいけど、そうはいかないのでまた色々と動画とかをアップしていきます(^^)

 

 

 

2015年10月8日

 

サポートして頂いてるツインオートさん、キャンディーライフさん、プリティーレーシングさん、応援してくれてる皆さんいつもありがとうございます!

 

ウィップの練習を始めて一年数ヵ月、遂に270度回しましたよ。(動画は270付近ですが、この数日後に270オーバーしてます。)

 

スタントGPに出た時にウィップができる人は半分もいなくて、やってる人もたいしたことないと思って見てたんですが、一人だけ別格の270度ウィップをする人がいました。

 

それを見た瞬間

 

「自分の今までの日々はなんだったんだ。格が違う。」

 

覚悟を決めて挑んだ大会だったし、ウィップだけで勝敗が決まるわけではないけど

 

「参りました。勘弁して下さい。母国に帰りたい(笑)」 ってなりました。

 

野球で例えるなら自分が140キロぐらいの速球、彼は160キロの豪速球。

 

ドラクエで例えるならメラとメラゾーマ、吸い込みで例えるなら250ゴキと450エンジンのGSぐらいの違いがあり、その場の気合や根性ではどうにもならない差がありました。

 

次の目標は前人未到、オンリーワンの360度スーパーウィップと言いたい所ですが、何か落とし穴がありそうで怖いですね。 誰かがやってできるとわかったらチャレンジしようかなと(笑)

 

とりあえず次は無難に一部のライダーがやってるウィップの着地の瞬間にリアブレーキとアクセルで拾って360度回す技を練習しようかな(^^)

 

FINEST SHOP → http://finest2010.com

 

FACEBOOK → https://www.facebook.com/bbcc.aabb.3

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。