三日坊主にならない方法 | プレ花嫁のためのウェディングアクセサリーショップ The Best Day!<ザ・ベストデイ>

プレ花嫁のためのウェディングアクセサリーショップ The Best Day!<ザ・ベストデイ>

海外アイテムと中心としたアクセサリーショップ。
レンタル&購入をご用意しています。
大切な1日を最高に輝くわたしで♡

この記事でも三日坊主にならない方法を
ご紹介しましたが、


うれしいことに起業仲間の
たべすぎゆうこさんが紹介してくれてます♪
【ゆうこレポ】瀬戸まりこさん特集♪



(シンプルで大好きな考え方♡)



私、実は三日坊主がけっこうコンプレックスだったんです。



学生時代、ある先生の
しつこい三日坊主になれ!という言葉を聞いてから


4日目にくじけてしまっても
またそこから三日坊主を再開すればいいんだ!と
克服に向け、チャレンジしてきました。


その後も、習慣化する方法を勉強したり
強い意思を持つ方法を勉強したり。



いろいろ試して一番効果があったのは

すでに習慣化されている行動に
新たな行動を取り入れるという方法。




例えば、洗面台の掃除。

水回りって
汚れやすいし、ちょっとしたホコリも目立つんですよね。

でもうっかり掃除し忘れたりで、なんだか苦手でしたsweat*


これを克服するために
洗面所のタオルを交換するときに
洗面台も拭いてしまう
、という方法に変えました。


洗面所のタオルは毎日交換する習慣があったので
その流れで洗面台も掃除してしまおう!とやってみたところ

うっかり忘れることもなく、面倒もなく、
毎日続いています。


もし、タオルを交換する習慣がないのであれば、
朝顔を洗ったときに(すでに習慣化されいること)
タオルを交換する(新たな習慣を付け加える)
というようにすれば、
タオルを交換することがどんどんと習慣化されていきます。



がんばろう!と思っても
人間の意思の力って意外ともろいんだそう。


努力とか、根性でカバーするのではなくて、
無理なくさらっと簡単にできる方法を取り入れるのが
私には一番合っていました。



やろう!と思ったことをやりきれるって
本当に気持ちがいい。


同じように三日坊主で
そんな自分がi嫌だ!悩んでいる方には
ぜったいに試してみてもらいたいですビックリマーク

意外と簡単に克服できると思いますにこちゃん





星星星

2週間1日10記事チャレンジ中!
いいね!やコメントが励みになります♡
星星星