タイトルの付け方に困ったときは? | プレ花嫁のためのウェディングアクセサリーショップ The Best Day!<ザ・ベストデイ>

プレ花嫁のためのウェディングアクセサリーショップ The Best Day!<ザ・ベストデイ>

海外アイテムと中心としたアクセサリーショップ。
レンタル&購入をご用意しています。
大切な1日を最高に輝くわたしで♡


ブログのネタには困らないと言ったけど、
タイトルを付けるの、苦手なんです・・・えへへ…


私の最近の記事タイトル


作文のように
書いた内容を普通に文章をまとめてしまうクセが~。。。



おもしろい人のブログって
タイトルから印象的ですよね!!


ちょっといろいろ試してみたいなと思って
いろんな方のブログを参考にしながら
試行錯誤しています。


特に参考になっているのがこちら。


リンク→pk~2月の人気記事から~選ばれるタイトルのつけ方大公開

文章の書き方コンサルをされているんですが、
実際にアクセスの高かった記事、
そうじゃない記事を検証しているので
とってもタメになります。



あとは、何度もわたしのブログで紹介させてもらっている、笑
さとうあやこさんのこちらの記事たち。

リンク→pkタイトルが先か、記事が先か問題

リンク→pk【文章講座④】読まれるタイトルの付け方



タイトル一つとっても
読まれるブログには秘訣がたくさん。


楽しんでもらえるブログを
育てていきたいな~。


ということで、この記事のタイトルは
「?」をつけて興味をそそってみました。


いかがでしょうか(笑)