1月19日にバージョンアップ

コラボ情報は
ニーアレプリカントより使い魔2体
カイネ (ATK上昇+貫通付加+自身弱点消失)
実験体7号(範囲闇ダメ、相手よりアルカナ少ないと威力UP)

ブラックロックシューター (属性不明範囲ダメ+ATKダウン不可・相手の数により変化)

魔法使いの夜より
蒼崎青子 (LV制撃ピン)
久遠寺有珠 (攻撃特殊技に対して無敵)



[]アナンタ(10コスHP610のATKDEFどちらも10の特殊技は相手に化ける)と()キュベレー
新使い魔
静御前、ドンキホーテ・バロン
バロンの特殊技が雷リャンダメ+当たった敵をはじき+移動速度低下を確認



新降魔に虐食の魔竜(ニーズヘッグ)
(恐らく拡散)

ユーノは20コス単数人獣で撃攻撃、撃ピンダメ


どうしたスクエニ
A.T.フィールド (Absolute Terror Field)
『新世紀エヴァンゲリオン』のEVAシリーズと使徒が共通して使用するバリア。同作において、ストーリーにも深く関わる重要な要素。
パイロットの意志で自由に張ったり消したりできる他、何を通して何を通さないかという事もコントロールできる。そのため、外からの攻撃はシャットアウトしつつも、中から銃弾を撃つ・・・といった芸当が可能。防げるものの種類や耐久力は各EVA・各使徒によって違うが、どれも通常兵器が効かないレベルの防御力ということは共通している。高位のものになると光や熱まで通さなくなってしまう。
その実態は、誰もが持っている自我の境界であり、人を個としてのヒトたらしめているものである。「生命の実」を持つ使徒やエヴァンゲリオンの場合バリアの様に現われているが、実際には可視・実体レベルに達していないだけで、人もこれを有している。強力なものであれば、肉眼での目視すら可能な光の壁が見えるようになる。
簡単に言えば「自身を形作っている『心の壁』」である。これを失った生命は、自己の形を保つ事ができなくなり、魂が抜けて、肉が原始地球の海と同質のLCLへと還元されてしまう。
原作のヤシマ作戦で見せたように、圧倒的な力によるフィールドの突破も可能ではある。原作ではほぼ不可能とされた事だが、SRWでは精神コマンドを使うなどすれば、割と簡単に突破できてしまう。
アスカが乗る弐号機のみ、原作同様、武装としても使用が可能となっている。
特殊能力としてのA.T.フィールド
SRWでは全属性のダメージを一定値以下まで無効化するバリアとして扱われ、他の同系統のバリアと比較しても無効化値がかなり高めに設定されている。鉄壁を付けておけば、EVAがダメージを食らうことはほとんどない。ただし破られるとダメージを全て受けてしまうため、いきなり撃墜される危険性も孕む。逆に使徒は高いHPとHP回復を有するため、いざ倒すとなると高威力攻撃を連発しなければならず、自然と破られることが多い。
MXなどシリーズによっては、同じEVAや使徒の武器(一部除く)で中和され、無効化される場合がある。
第3次αでは広域バリア扱いとなっており、自機以外の小隊機も1500までのダメージは無効化される。装甲の高いスーパーロボットにはありがたいバリアである。唯一の欠点はエヴァはコストが大きいのでスーパー系の小隊に組みにくい。
下記の効果はパイロットのシンクロ率によって多少の増減がある。
余談
αでは渚カヲルが念動フィールドも同一のものだと言っていた。

庵野秀明は寺田貴信との設定面での打ち合わせの際、A.T.フィールドの強度について「コン・バトラーVの超電磁スピンなら破れる」と説明している。
書き溜めてました
更新遅れてすみません
取り敢えずやってきた分全てです
8戦7勝1敗 勝率87.5%
09月22日  ●勝利
09月22日  ●勝利
09月22日  ×敗北
09月22日  ●勝利
09月14日  ●勝利
09月14日  ●勝利
09月12日  ●勝利
09月12日  ●勝利

………金が無いんです
プレイ回数が少く内容が薄くなりそうだったんで書き溜めてました

Ver.UPまで全速力で勝率上げて行きたかったけど
金銭的な面が素晴らし過ぎてムリポ
Ver.UPしても勝ち続けられたら良いな(^^;)

相変わらず魔種使ってます

むしろ魔種しか使えません
人獣とか使ってみたいなー\(^o^)/

ってな訳で戦績内容を
※古い方から発表させていただきます

1戦目

【対戦結果詳細】
2011年09月12日17時24分
▼対戦者
ゼフォン
相手:称号レベル10
└所属ギルド
皇我王
▼結果: ●勝利/不明
▼ゲージ残量:25%/0%
▼倒した数:4/8
▼アルティメットスペル/使用カウント
LV1:サクリファイス/-
└アウェイク/62
LV2:リターンゲートU/-
└リターンゲートU/54
▼エクセレント数:0/1
▼スマッシュ回数:33/74
└最大連続数:5/8
└最大チェイン数:7/8
▼トータルタイム:3分37秒91
▼総合評価:B

■デッキ構成と攻撃属性
▼あなたのデッキ
魔種リシア(光)
降魔~殲滅の怒涛~(闇)
魔種フェアリー(光)
魔種魔炎長アウナス(炎)
魔種シルフ(雷)
魔種モーグリ(闇)
魔種サキュバス(闇)
魔種エーコ(雷)
▼対戦相手のデッキ
魔種リシア(撃)
降魔~殲滅の怒涛~(闇)
魔種フルフル(雷)
神族ブリジット(光)
人獣【魔導】ウィッチ(光)
魔種ギガス(光)
不死【餓】スカルドラゴン(闇)

■終了時の施設状況
[あなたの施設]
▼アルカナストーンゲージ残量(%)
左:75 中:× 右:×
▼サーチ・アイ:○
▼アルカナストーンシールド:○
▼ゲート
左:○ 中:○ 右:×
[相手の施設]
▼アルカナストーンゲージ残量(%)
左:× 中:× 右:×
▼サーチ・アイ:○
▼アルカナストーンシールド:×
▼ゲート
左:× 中:× 右:×
※「左」「右」は、あなたから見た位置を表します。

前回の対戦戦績内容のブログをご覧になった方は分かると思いますが

そうです!
前回戦ったデッキと同じデッキでした

簡単に言うと
キガス使ってATK+60して
まどっち使って貫通攻撃にさせて
【】スカドラでこちらのATKを絶望的なものにさせて〆るデッキだったようです
アウェイクを併用させてキガスのデメリットを解消させてました

ぶっちゃけ戦闘スキルと誤魔化しスキルに依存し過ぎたデッキだった為
【】スカドラを瞬殺すると相手は崩れました

とか言いつつ舐めて居残ったら上記のコンボでエクセ取られたんですけどねwwwwww

キガス強いな
上手くデメリットの緩和が図れたら良いんですがねぇ…

2戦目

【対戦結果詳細】
2011年09月12日17時36分
▼対戦者
ゼフォン
相手:称号レベル9
└所属ギルド
不死スレさんが見てる
▼結果: ●勝利/制圧
▼ゲージ残量:12%/0%
▼倒した数:9/4
▼アルティメットスペル/使用カウント
LV1:サクリファイス/-
└サクリファイス/-
LV2:リターンゲートU/-
└シーリングU/-
▼エクセレント数:0/0
▼スマッシュ回数:26/15
└最大連続数:5/2
└最大チェイン数:6/3
▼トータルタイム:4分52秒11
▼総合評価:A

■デッキ構成と攻撃属性
▼あなたのデッキ
魔種リシア(光)
降魔~殲滅の怒涛~(闇)
魔種フェアリー(光)
魔種魔炎長アウナス(炎)
魔種シルフ(雷)
魔種モーグリ(闇)
魔種サキュバス(闇)
魔種エーコ(雷)
▼対戦相手のデッキ
不死ニド(撃)
降魔~静謐の担い手~(雷)
不死モルガン(炎)
不死ジャンヌ・ダルク(炎)
不死キュベレー(闇)
不死フック(撃)
不死バーバ・ヤーガ(雷)
不死リッチ(闇)

■終了時の施設状況
[あなたの施設]
▼アルカナストーンゲージ残量(%)
左:× 中:× 右:37
▼サーチ・アイ:○
▼アルカナストーンシールド:○
▼ゲート
左:○ 中:○ 右:○
[相手の施設]
▼アルカナストーンゲージ残量(%)
左:× 中:× 右:×
▼サーチ・アイ:○
▼アルカナストーンシールド:○
▼ゲート
左:○ 中:○ 右:○
※「左」「右」は、あなたから見た位置を表します。

結構有名なギルドだったので身構えちゃいました
デッキは不死6
但し決め手に大きく欠けるデッキでした

連還は正直キツいものの
大型使い魔がおらず
戦闘スキルが素晴らしく無いと運用には向かないのでは?
と思うくらい決め手に欠けてました

制圧戦はこちらが苦手なので
もしかすると制圧戦は凄い力を発揮するのかもしれませんね

気になったのはバーバ・ヤーガ
コイツ溜まり早くね?
フェアリーとモーグリ打った後すぐに光無効とか主人公とフェアリーが腐りまくるwww

回転率も申し分無いし
意外と強かったです

3戦目

【対戦結果詳細】
2011年09月14日17時01分
▼対戦者
ゼフォン
相手:称号レベル9
▼結果: ●勝利/制圧
▼ゲージ残量:59%/0%
▼倒した数:5/2
▼アルティメットスペル/使用カウント
LV1:サクリファイス/-
└サクリファイス/-
LV2:リターンゲートU/-
└リターンゲートU/-
▼エクセレント数:0/0
▼スマッシュ回数:20/5
└最大連続数:2/2
└最大チェイン数:6/2
▼トータルタイム:2分18秒67
▼総合評価:A

■デッキ構成と攻撃属性
▼あなたのデッキ
魔種リシア(光)
降魔~殲滅の怒涛~(闇)
魔種フェアリー(光)
魔種魔炎長アウナス(炎)
魔種シルフ(雷)
魔種モーグリ(闇)
魔種サキュバス(闇)
魔種エーコ(雷)
▼対戦相手のデッキ
魔種リシア(光)
降魔~蒼天の守護龍~(光)
魔種バハムート(炎)
魔種かまいたち(光)
魔種モーグリ(闇)
魔種サキュバス(闇)
魔種【悪戯】フェアリー(雷)
魔種エーコ(雷)

■終了時の施設状況
[あなたの施設]
▼アルカナストーンゲージ残量(%)
左:× 中:77 右:100
▼サーチ・アイ:○
▼アルカナストーンシールド:×
▼ゲート
左:× 中:○ 右:○
[相手の施設]
▼アルカナストーンゲージ残量(%)
左:× 中:× 右:×
▼サーチ・アイ:○
▼アルカナストーンシールド:×
▼ゲート
左:○ 中:○ 右:○
※「左」「右」は、あなたから見た位置を表します。

完全な同種戦です
完璧に腕の差が出ました
同種戦ははっきり言うと勝てない相手には絶対勝てないです
自分も過去に称号13と当たった時思い知らされました

歴然たる腕の差
フルボッコにされた思い出があります
バハムートはやはり脆い
相手のデッキはバハムート中心なのでバハムートを倒せば2ndのパワー不足がかなり目立ちます

ただ…守護龍強いわ
赤ボタンバハムートがハンパなかった

アウナスがLv.4まで育ってなかったら負けていた自信があります

10月のVer.UPで修正食らう守護龍ですがATK+80から+70に変わるだけなので
其処まで危惧する必要は無いです

4戦目

【対戦結果詳細】
2011年09月14日17時33分
▼対戦者
ゼフォン
相手:称号レベル7
▼結果: ●勝利/タイムオーバー
▼ゲージ残量:94%/29%
▼倒した数:16/7
▼アルティメットスペル/使用カウント
LV1:サクリファイス/-
└サクリファイス/61
LV2:リターンゲートU/-
└リターンゲートU/38
▼エクセレント数:2/0
▼スマッシュ回数:48/25
└最大連続数:3/4
└最大チェイン数:6/5
▼トータルタイム:5分00秒00
▼総合評価:A

■デッキ構成と攻撃属性
▼あなたのデッキ
魔種リシア(光)
降魔~殲滅の怒涛~(闇)
魔種フェアリー(光)
魔種魔炎長アウナス(炎)
魔種シルフ(雷)
魔種モーグリ(闇)
魔種サキュバス(闇)
魔種エーコ(雷)
▼対戦相手のデッキ
不死リシア(撃)
降魔~殲滅の怒涛~(闇)
不死スカルミリョーネ(撃)
不死ドラキュラ(雷)
不死モルガン(炎)
不死ジャンヌ・ダルク(炎)
不死リッチ(闇)

■終了時の施設状況
[あなたの施設]
▼アルカナストーンゲージ残量(%)
左:92 中:92 右:100
▼サーチ・アイ:○
▼アルカナストーンシールド:○
▼ゲート
左:○ 中:○ 右:○
[相手の施設]
▼アルカナストーンゲージ残量(%)
左:20 中:× 右:66
▼サーチ・アイ:○
▼アルカナストーンシールド:○
▼ゲート
左:○ 中:○ 右:○
※「左」「右」は、あなたから見た位置を表します。

これは仕方無いです
ハンディキャップマッチでした
単なる相手の経験不足です

ただ良いデッキだとは思いましたね