現在進行中の期間限定クエスト

後はオレンジのカクテルを4つ作ればいい

・・・が

レア果物のブラッドオレンジの必要数が半端ない

カクテル自体は5個作らなければならなくて、
カクテルを1つ作るにあたって、

ブラッドオレンジ  × 4
オレンジリキュール × 4

必要になる。
オレンジリキュールをもらうには、切手が2枚必要で
切手を1つ入手するためには、ブラッドオレンジが3つ必要。
つまり、リキュールを手にするためには、ブラッドオレンジが6つ必要なわけで、
カクテル一つ作るためには、リキュール用に24個、カクテル用に4個で
合計28個必要なわけだ。

しかも、切手は必ず出ると言うわけではない。
必ず切手が出ると言う状態でも、ブラッドオレンジはカクテル5個の為に140個必要なわけで・・

さらに、ブラッドオレンジだって必ず出るわけじゃない。
オレンジの木を30本収穫して、5個くらい出ればいい方。
大体1~2割の確率で出るのかな??
仮に多く2割で見積もっても700本収穫する計算になる。

そして、700回収穫するための体力が700、
リキュール20本分の40枚の切手を出すためのゼリーの調理に体力40、
そして、体力1回復に5分。
3700分って事は・・・61時間40分。約2日半。

とりあえず、一つは出来あがっているので、残り4つで計算したとして・・・
ブラッドオレンジの収穫率を2割として、切手は必ず出る設定の計算でも、
約36時間かかるらしい。
そこに、切手が出なかった場合の追加で、ブラッドオレンジが余分に3つ必要になって・・・


たいへんだこりゃwww