佐藤可士和 | 100社つくる社長のチャレンジする日々

佐藤可士和

こんにちはお元気でしょうか 山地です


今日読んだ本です



100社つくる社長のチャレンジする日々
佐藤可士和氏は ユニクロのマークをはじめとした


クリエイティブディレクシヨンで有名ですが


古くはホンダのステップワゴンや 最近のNBOXの広告も担当しています


また、フジ幼稚園や カップヌードルミュージアム などの


建物を含めたトータルプロデュースまででがけた人です


就職を控えた学生の質問に答えた形式で


仕事の取り組み方を語っています


クリエイターとして自分のやりたいことを表現するのではなく


クライアント(企業)の本質に迫るために徹底的にヒアリングし


コンセプトを最適化していきます


いつか佐藤可士和さんにCIの発注を出来るぐらいの


会社になりたいものですが


社長自ら自分たちのアイデンティティーにせまる


習慣を身に着けたいと思わせる本でした


佐藤さんの会社のなまえは 「サムライ」・・・カッコいいですね


ではまた 山地でした