大学2年生に講演 | 100社つくる社長のチャレンジする日々

大学2年生に講演

こんにちは、お元気でしょうか 山地です



昨日は 北星学園大学にて講演


キャリアデザインプログラムという科目のゲストで登場しました



100社つくる社長のチャレンジする日々

大学2年生対象なので(ついこの前まで1年生)


まだ社会人として卒業後のイメージが涌かないものです


北星学園大学は 早くからキャリアデザインに取り組んでいて


社会人になる心構えふくめ


学生達が日ごろ接点のない経営者の話を聞いて


刺激や意識付けしょうと頑張ってくれています


経営者の仕事や 働くことの価値観、楽しさ


これから2年間の過ごし方や


身につけて欲しいこと


私なりの経験や価値観で


色々とお話させていただきました



この中の誰かと一緒に仕事する日が来ることを


を楽しみにしています


一生懸命聞いてくれてありがとう


ではまた 山地でした