唐土真市朗 コンサルタント | 100社つくる社長のチャレンジする日々

唐土真市朗 コンサルタント

こんにちはお元気でしょうか?毎日仕事がたのしい山地です



昨日は船井総研の札幌でのセミナー


わがグループ幹部社員20人以上が私と一緒に勉強しました



今回の講演はスターコンサルタントで、本も20冊以上出している


船井総研の唐土新市郎氏


私も大好きなコンサルタントです


100社つくる社長のチャレンジする日々

テーマは「あなたの商売のエネルギーはなんですか?」 


話の中で唐土氏は 5年ほど前までは


そばを通るだけで部下がちじみ上がるほどコワイ!キャラクターだったそうです


今は、180度変わり、ものすごく面白い爆笑キャラクターなのです


切れ味抜群の論理的マーケッターから


楽しさで社員のやる気と創造性、自主性を引出し


社風で業績を生み出すスタイルに変えたのです



彼が変身したきっかけは、のどにポリープが出来たことだそうです


人の悪口ばかり言っているからポリープが出来たと悟った



人はイライラしたら病気になる、事故がおこる


なにか事故が起きたら、「生き方を変えなさい」 という啓示だという



不運を幸運へ・・・次のステージに行くきっかけにしましょうね


ではまた山地でした