北海道は宝島 | 100社つくる社長のチャレンジする日々

北海道は宝島

こんにちはお元気でしょうか?まいにち仕事が楽しい山地です



昨日は採用面接で学生のフレッシュなエネルギーをたっぷり吸収して


いまとても良い気分です


さて昨夜は 100クラブにて 経営者ミニセミナー


北海道宝島旅行社http://blog.h-takarajima.com/about.html


の鈴木宏一郎 社長 の講演でした



100社つくる社長のチャレンジする日々


鈴木社長は 20年近く前 リクルートの社員としてほぼ新人時代に


当社に飛び込んできて


採用雑誌やパンフレットを受注していった 伝説の人です


そのときのトークは今でも覚えています


「山地さん 3年後ものすごく優秀な学生を取りましょう、そのために


まず会社のトイレを改修しましょう」


早速トイレを改修しました・・・


そのころから新卒採用を強化し


採用してきた社員が今幹部になっています



鈴木さんは、いまは北海道に住んで 北海道の素晴らしさを広めるために


体験型旅行をWEBで伝える面白い仕事を立ち上げています


昨日はその辺のところを熱く語ってくれました


一度クリックしてみてくださいね

http://blog.h-takarajima.com/about.html


ありがというございました 山地でした