「絆」をつくるマーケティング | 100社つくる社長のチャレンジする日々

「絆」をつくるマーケティング

こんにちはお元気でしょうか?毎日仕事が楽しい山地です



大好きな事が仕事になって、業績も良い状態が 楽しいですねやっぱり。


この写真=ハーレーは仕事の大好きな人たちが毎日楽しく


やっているんでしょうね
100社つくる社長のチャレンジする日々

さて マーケティングは くし団子 と言う方がいます


価値観が合うお客様のみを つないでいくからです


例えばハーレーダビッドソン ジャパン は


従業員とお客様のお楽しみの「場」=イベントの設定に


相当のエネルギーを注いでいます

http://www.harley-davidson.co.jp/event/index.html



イベントという「コト」に力を入れていくことで


「モノ」である商品が自然に売れていく・・・・


お客様と 会社の「絆」が築かれる理想的なサイクルですね


そしてハーレーと言うバイクを中心に、ウエブサイト上で


10個のたのしいライフスタイルを提案しています


モノからスタートしたトータルライフスタイル産業になっているんですね



私たちのインターデコハウスも 「場」を作るなどして


トータルライフスタイル産業に進化していけば良いと考えています


さらに わがグループは 企業のイベントを


企画したり運営のサポートを行う(アンカー、メロウ)会社があります


21世紀型 「絆」マーケティングの企業イベントを提案していきたいですね


ではまた 山地でした