「絆」をつくるマーケティング
こんにちはお元気でしょうか?毎日仕事が楽しい山地です
大好きな事が仕事になって、業績も良い状態が 楽しいですねやっぱり。
この写真=ハーレーは仕事の大好きな人たちが毎日楽しく
さて マーケティングは くし団子 と言う方がいます
価値観が合うお客様のみを つないでいくからです
例えばハーレーダビッドソン ジャパン は
従業員とお客様のお楽しみの「場」=イベントの設定に
相当のエネルギーを注いでいます
http://www.harley-davidson.co.jp/event/index.html
イベントという「コト」に力を入れていくことで
「モノ」である商品が自然に売れていく・・・・
お客様と 会社の「絆」が築かれる理想的なサイクルですね
そしてハーレーと言うバイクを中心に、ウエブサイト上で
10個のたのしいライフスタイルを提案しています
モノからスタートしたトータルライフスタイル産業になっているんですね
私たちのインターデコハウスも 「場」を作るなどして
トータルライフスタイル産業に進化していけば良いと考えています
さらに わがグループは 企業のイベントを
企画したり運営のサポートを行う(アンカー、メロウ)会社があります
21世紀型 「絆」マーケティングの企業イベントを提案していきたいですね
ではまた 山地でした