【モニプラ】オーガボーテ クレンジングスクラブ | ヒトリゴト日記

ヒトリゴト日記

2019年8月23日、サイモンちゃん永眠。2000年4月に自宅の庭で保護したかわいい女の子でした。2015年12月23日生まれ7歳のロシアンブルーのオスカーちゃん(♀)と、2021年7月21日生まれ2歳のエジプシャンマウの姉妹テトちゃん、ユトちゃん、ルトちゃん。

モニプラさんより、

モニターさせていただいてます。


株式会社シー・ビー・エス

オーガボーテ

クレンジングスクラブ




きちんとケアしてても、

28日周期の、

ターンオーバーがうまくいかず、

ザラつきやくすみ、

お化粧ノリの悪さって、

気になってしまうもの。


そんな方の強い見方は、

やっぱりスクラブですね!!!


週1~2回、

クレンジング後に使用します。

クリーム状で伸びが良く、

肌の上でくるくるしても、

スクラブは刺激に感じません。


スクラブは、2種類入っていて、

トウモロコシの穂軸(ヒゲの部分)で、

毛穴の奥の汚れをすくいあげ、

穂軸によってすくいあげられた汚れを、

こんにゃく含まれる、

マンナンでできたスクラブが、

しっかり絡め取ってくれます。


香りは、癒されます♪

オレンジ果皮油や、

イランイラン花油配合とのことです。

わざとらしい香りが苦手なので、

こちらは自然で、ほっとします。


洗いあがりは、つるすべ~~。

オーガニックオイルが入ってるので、

つっぱらず、しっとりモチモチです。

ついつい、なでなで触っちゃいます。


毎日する必要がなく、

週1~2回なので、

手間もかからず、

続けやすいのでは?

なにより、くすみとザラつきが減り、

お肌が柔らかく、

化粧水の浸透が良くなります。

お化粧ノリにも効果発揮なので、

今後も続けていきたいと思います。


あ、ちなみに、

お肌にもやさしそうですよ。


有機JAS認定を取得した、

オーガニックハーブエキスと
良質なオーガニックオイル、

オーガニック水を使用。


・旧表示指定成分フリー
・合成着色料フリー
・合成香料フリー
・合成保存料フリー
・合成抗酸化剤フリー
・合成皮膚軟化剤フリー
・合成油脂フリー
・合成シリコンフリー



オーガボーテファンサイト参加中

株式会社シー・ビー・エス