栃木グルメの有名ブロガーさんのブログを拝見し行ってきましたニコニコ
宇都宮市砥上町にある『御座候 手打ち蕎麦料理』さんです割り箸


自宅の一室をお店としているのですが、お店って言うより家の居間で食べてるって感タップリの空間でしたあせる


店主からの美味しいお蕎麦の食べ方なる一筆がパンダ


メニューは、セット物が色々ありましたメモ


予約制の天むすもありますおにぎり


そして私がオーダーしたメニューは、
エビ野菜天 もりセット…1000円音譜
生ワサビと海藻サラダとデザートが付きますビックリマーク

海藻サラダラブラブ
海藻の下にはお豆腐がありまたニコニコ


生ワサビキラキラ


天ぷらは、エビとあしたばと茄子とサツマイモなど黄色い花
サクサクで美味しいですニコニコ


つけ汁も、かつお節の風味がしっかりしていて、とっても美味しい音譜

そしてお蕎麦の登場~音譜
長野県産の十割そばです!!


真っ白で、1.1ミリの細いお蕎麦キラキラ
ご主人、かなりそば粉にこだわっているそうです!!

細いのに越しがあって美味しい~アップあっという間に完食ニコニコ

食後には、奥様手作りのミルク寒天デザートがいちご

優しいお味でおいしかったですさくらんぼ

ちょっと前に、プライベートで渡嘉敷勝男さんが食べに来られたそうで、写真を見せていただきました音譜


渡嘉敷さんはお蕎麦が大好きだそうで、北は北海道からあちこちのお蕎麦を食べ歩いているそうで

こちらのお蕎麦を食べて、このようなお蕎麦は初めて食べたと絶賛していたそうですニコニコ

いつまでもご夫婦仲良く続けていって欲しいお店ですラブラブ

ごちそうさまでしたニコニコ

サイト:トチナビさんサーチ御座候 手打ち蕎麦料理