我が家にはチャッティニーパウダーと言うインドのふりかけがありますごはん




見た目は土です。こんなのsei


進む!電波少女-100515_2259171.jpg


味は辛いですが、あまりカレーの味はしません。あとココナッツの味。




家主がインドに戻った時に大量に作ってもらって、持って帰って来ましたが、


「何が入ってるの?」


と聞いても



「わからない」



との回答。


謎のインドのふりかけです。



でも意外とおいしい。私は嫌いじゃない。巨漢くんは嫌いらしいので、インド人がみんな好きってわけではないようです。


日本で言うなら「のりたま」ではなく「わさびふりかけ」的な。ちょっと個性派な味。





そして、インドふりかけ大好きな家主はご飯を作っていると、玉子ご飯の隠し味にインドふりかけ。チャーハンの隠し味にインドふりかけ。パスタの隠し味にインドふりかけ。と、なんでもインドふりかけを密かにかけます。












でも全然隠れてません。





その横では巨漢くんが全ての食べ物にマヨネーズをかけてます。

生食パンの上にマヨネーズがギュウギュウに敷き詰められてました。

唐揚げの上に唐揚げと同じサイズのマヨネーズがのってました。








インド人って大好きに一直線なんでしょうね…enashika