本日はワタナベエンターテイメントがやっている、芸人育成のスクール「ワタナベコメディスクール」の「相方探し」のイベントに顔を出したありんこ


全部で17人の参加者。

内半分近くがNSC(吉本の学校)を出た人チュー 女子は私と友達の2人2人


内容は

①自己紹介

②コンビを組みたい人を書く

③コンビになった人とネタを作る(台本をもらって最後のオチだけ考える)

④ネタ発表

⑤在校生に質問タイム

⑥学校の説明

⑦DSのゲーム争奪じゃんけん大会


ってな感じでしたakn


SDNのオーディションに比べて緊張度は低かったのですが、ネタをやる時は相当緊張したようで、ムチャクチャ声が小さかったらしいです←自分じゃ気づいてないキティ



私が目をつけたのは「○田じゅん○くん」←実名出していいのか分からないので…

なかなかのイケメンで、黄金時代の東京NSC10期卒業生!

(東京NSC10期卒業:オリラジ、はんにゃ、フルポンなど)

ひとまずトークが上手い!回転も速い!そしてイケメン。

本人はボケ希望のようですが、今日は突っ込みをやっていたので、このまま突っ込みで行けばキンコン西野くん、ボケに転ずればチュートの徳井さん的存在になるのでは!


他の方も天然の方や、NSC仕込の軽快なトークができる方、オーラがキモおもしろい方、色々いらっしゃって楽しかったですおんぷ


自分でネタ見せをしてから、テレビでお笑いを見ると「プロってやっぱ上手いなぁ」っと感動することができますキラキラ また喜びが一つ増えたわぁい♥akn♥