本日はロボコンのバイト初日。


もう②回書いて消えてるので、ブログを書く気が落ち落ちさげ



昼に友達と新宿であって、たまたま路上でやっていた地震体験をした。震度7はかなりすごい揺れですエエッ

体験した記念に水2Lもらいました。ただでも荷物が多いのでいらなかったのですが、なんとなく断りにくくてホテルまで運んだハァハァ


ホテルはシングルのお部屋で、まぁまぁ快適♪~


世界を放浪しましょ♪-新宿ワシントン

5時半に私の担当チームが到着とのことで、5:15からホテルの前で待機ホテル 来ないはぁ 1時間待っても来ないので、控え室に戻ると、今どこにいるのか消息不明と… その後連絡が入り別館に到着したとのことで、迎えに走る走る 急ぐ 

チェックインやら、食事の説明やらをすると


インド人:ルールガイドブックを持って来なかった


っと…1部コピーをあげる。


カードキーを渡し、使い方の説明をすると


インド人:そんなのわかってるよふん


では、荷物を置いてエレベーター前にすぐ戻って来てください。ってことになったのですが、なかなか来ない… やっと一人目が下りてきて


インド人:鍵を中に入れたままドアを閉めちゃった。荷物はまだ廊下。


あへへ


まぁそんなこともあるかなぁっとは思ったが、最初からやってくれます。

なかなか面白いチームの担当になったものだ。


チームリーダーは超いい人なんだけどねぇ…キラ


女子:食事はベジタリアンですよね?


インド人:いえ、ノンベジで大丈夫です。


女子:あれ、こっちから食事制限聞いた時もノンベジで答えてますか?


インド人:はい。ノンベジです。


ってなことでノンベジのお部屋へ行って食事食事 食事の時も、クーポンも忘れた人がいましたが、なんとか入れてもらい。無事最後のミーティングsei


ミーティングは私の英語のできなさに、あいたた…・ω・;


会議の最中に朝確認した


女子:車とかバイクに使う鉛バッテリーは使ってないですよね?


と再確認すると。バングラディシュ語が飛び交い始めた汗 もしかして使ってるのか!?!?!?


会議が終わると「ちょっと外出してきます」っといなくなってしまったので、今日の私の仕事終了音符


夜に通訳メンバーでの打ち合わせがあり、今後の交流パーティーでの席の一覧をもらった。


゜∀゜; あれれ、やっぱりうちのメンバーベジタリアンに登録されてるなぁ。まぁいっか。。。


明日も頑張ろうはた