私は免許をインドで取得した免許

ついでに持ってるのは

・普通自動車(MT)と

・二輪(私がいた州は排気量でわけないのでギアなし=日本のAT限定二輪)


しかし、実際0時間の学科(テスト前に標識一覧をもらって覚えろと言われる)と

10時間の路上練習で免許が取れる。(まれに落ちる人もいるが…)


よって、私は日本で外免切り替えでMTを4回落ちた…

1回目のテストは頭が吹っ飛びそうなほど、急ブレーキ、急発進排気

「日本の交通ルールを勉強してから来てください」と言われた泣

あとインドのポンコツCARしか乗っていない私のギア操作は、あまりにも力強く

「ギアが折れます」っと…てれ


そんな私だが、AT免許に切り替えたとこ一発合格し、無事に日本の免許をGETしたバンザイ


っと言うことで、本日は友人の友人のくるま4を借りてドライブに行ってみたブ~・・・(車)。


意外にも立駐もバック駐車も横入りうまいことできた拍手パチパチ

若干カーブで吹っ飛んでいきそうだが、うまいもんではないだろーかやじるし


車の運転ってほんっとにいいものですね淀川長治 


ペタしてね