このところ…☆ | the★tambourinesオフィシャルブログ「made in tambourines」 powered by アメブロ

このところ…☆

かまいですパー

このところ何をしていたか‥

まずギザクリのサウンド・クラスの授業の中のレコーディング実習でクンチョウ・バンドの演奏による一発レコーディング晴れ
最近はレコーディングといってもたいがいドラムからレコーディングして‥また別の日にベースを‥という流れが多くて授業でもそんな内容が中心なのですが、たまには“せぇ~のっビックリマーク”でやる一発レコーディングも体験しましょうというものですヒヨコ
短い時間でしたが“CHANGE THE WORLD”(インストでしかもゆっくりなシャッフルで)と“SUPERSTITION”(スティービー・ワンダーのをこちらも少しゆっくりめで)の2曲をやりましたメモ

で、後日生徒さんがミックスしたものをクンチョウさんと僕で感想やアドバイスをお茶
ミックスひとつにしても全然感じが変わってしまうものですショック!
タンバリンズでもミックスにはかなり時間をかけてましたからにひひ

そして2/28(日)はギザクリのスクール・ライブがありまして2回目になる照明係をやっていましたひらめき電球
超初心者なりに前回よりひとつでも上手くできるようにやっていると色々な発見があるものですニコニコ


そしてライブ中にお楽しみ抽選会がありクンチョウさんと進行役をやったりもしましたカラオケ

皆で何か協力しあって作り上げていくのは楽しい事ですレンチ

さて今月はパン工場7周年ライブ食パンや、とあるパーティーで演奏したりケーキ

あとちょいと先ですが4/18(日)にまたまたギザクリでイベントをやりますクローバー
僕とキーボードの大楠くんにアーティストの岡崎雪ちゃんと3人でにひひ
去年もそれぞれ別々の日でセミナーに来てもらいましたが、観に来ていただいた人には楽器など音楽活動をされてない人も結構いらしたので今回は‥
カラオケトーク&ライブ音符
な感じでやろうかなと思います。
3人で楽しい会話クローバーと楽しい演奏音符みたいな‥ニコニコ

そうすれば音楽活動をしている人も、していない人も気楽に楽しんでもらえるかなと思いましてわんわん

完全に思い付きなんでガーン
内容はまだまだ未定ですにゃー
日曜だし良かった遊びに来て下さい走る人