永観堂 | marimoのブログ

marimoのブログ

ププッと笑えるようなブログから始めましたが、政治社会問題も書き始めました。たまにパロディも書いています。

今日お出掛けしましたら、桜が満開で、桜吹雪が舞っていました。
写真は、数年前に京都の永観堂に行った時に撮影したものです。
中門の手前に咲いていました。

☆永観堂の桜


外でお弁当を食べるのにも良い季節ですね~

阿弥陀堂の鐘楼側だったかなぁ~。
たぶん職人さんがお弁当を置いていたのだと思いますが、
お手製の紙人形と共に写真に撮ってみました。

☆お弁当


永観堂幼稚園のそばでは、バイクを見つけたので、

試乗させて頂きました

☆バイク


そしてこれは、大阪の梅田のLoftで買ったゆび筆

☆ゆび筆

顔を描いてみました。