~mixiニュースから引用~


狩猟解禁は年末に――PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」発売決定

カプコンは3月16日、PSP用ソフト「モンスターハンターポータブル3rd」を年末発売に向けて準備していると発表した。
これは、東京港区にある八芳園において催された「モンスターハンター新作発表会」で明らかになったもので、PSP「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」が8月に発売されることも発表された。
発表会で公開された映像からは、アルマジロのような新モンスターやガンランスのほか、ティガレックスやナルガクルガも確認できた。和風な雰囲気のあるユクモ村を拠点に、新武器や新フィールド、新モンスターが登場するとのこと。



~これに対する日記(誰のか知らんけど引用スマソw)~


・新フィールドに渓流
・新モンスターに雷狼竜ジンオウガ、アオアシラ、ガーヴァ
・オトモアイルーの防具をカスタマイズできる
・名前に漢字やひらがなが使える
・2ndGほどのクエ数はないが2nd以上はある
・トライのモンスターも登場
・武器は大剣、太刀、ハンマー、片手剣、双剣、ガンランス、笛、ランス、弓、スラッシュアックス、ライトボウ、ヘビイボウ






ついに「3rd」キタ━━(゚∀゚)━━!!



ユクモ村って何!?

渓流って何!?

ジンオウガって何よ!?!



「2ndG」からの引き継ぎって出来るんかな!?


うぉーっ!wktkがとまんないぜ(≧π≦)w


年末か・・・楽しみやなぁ。













・・・まだ買うか分からんけど←