2015年8月22日~28日
マレーシア クアラルンプール
タイ プーケット 旅行の記録





DAY3 2015年8月24日

DAY3 鼎泰豊で夕食 の続きです。

ホテルの部屋に戻ると同時に、MIHOからLINEがスマホ

「カードが使えないからお金が必要札束」とのこと。

この時すでに21時45分ガーン

部屋にいると伝えると、2人で猛ダッシュでお金を取りに来てまたお店(お隣のファーレンハイト88)に戻り、何とかギリギリ欲しいものを買って帰ってきました滝汗

この時MIHOが使おうと持っていたのが 下矢印



世界中で使えるキャッシュカード「MoneyT Global」

この旅行の前にカナダに語学研修に行った際、中学生でも持てるクレジットカードとして、万が一に備え作ったものです。

実際は使わずに済み、でも2万円入金したままだったので、クアラルンプールでのちょっとした買い物で使ってましたニコニコ

この時も子供たちだけで洋服を買いに行くのに、まだ5000円は残額があったのでお金は持たせなかったのですが、カードに何かが付いてないから使えないって言われたとのこと・・・

結局その時は「何か」が何なのかわからずアセアセ

すっかりそんなことも忘れて、40日後に再びクアラルンプールを訪れ、娘たちにと同じお店で買い物した時理由が判明しました!!

私のオリコカードも使えなかったんですチーン

ここのお店のクレジットカードを読み取る機械が、ICチップ付きのクレジットカードのみに対応しているものだったのです。

後日知りましたが、特にヨーロッパでは良くあることの様です滝汗

そしてタイムリーに娘のカードも新しいものが届きました 下矢印



昨年12月からICチップが付いたカードに切り替わりましたグッ

中学生でなく大人でも万が一に備え、予備としてお金も下ろせる 世界中で使えるキャッシュカード「MoneyT Global」を作るのもありかと思いますウインク


そしてこちらが娘たちのクアラルンプールでの戦利品ルンルン



DAY3でMIHOが着ている花柄のワンピは28リンギット(約800円)ですラブ


DAY4はいよいよプーケットに向かいます飛行機

つづく・・・

にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村