2015年8月22日~28日
マレーシア クアラルンプール
タイ プーケット 旅行の記録


かしこい旅、エクスペディア


DAY2 2015年8月23日

8月22日23時45分発、エアアジア機内の様子です飛行機

飛行時間は7時間25分となかなかの長さ。

給油に時間が掛かっていたようで、乗客が全員搭乗完了していたにも関わらず、離陸まで30分は掛かりました。

その間機内は薄暗く、明日からのハードスケジュールを思うと寝るべきところなのに娘たちは興奮MAXルンルン

さらに真っ暗になりやっと離陸飛行機飛行機飛行機
さあ寝るかzzzと思った途端照明全開キラキラキラキラキラキラ

はい、食事の時間ですナイフとフォーク
日本時間午前1時頃から食事のサービスが始まりますアセアセ

この頃は娘たちはまだまだ元気爆笑



エアアジアの機内食は・・・

事前にネットで購入
その場で購入
購入しない

と選ぶことができます。

まずは事前に購入している人からサーブされます。

購入者のリストとチケットに印字されている食事を確認しながらなのでとても時間が掛かりますアセアセ

そしてその後現金での購入が始まりますアセアセ

食事が一通り行き渡ると免税品の販売が・・・

機内が落ち着き、消灯されるのは日本時間の3時近くゲロー

そして到着1時間半前、日本時間5時30分頃には2度目の食事タイムが始まりますチーン

よっぽどの強者でないと機内で爆睡zzzは出来ないと思います滝汗

私は2食注文し、最初の食事の時間にこちら下矢印





2回目の食事の時間にこちら下矢印





を3人で食べようとお願いしましたが、娘たちほとんど食べずガーン

どちらもオプションの「マキシマイズ」をしていて、アップルジュースとパイナップルタルトが付いてきましたジュース
こちらは美味しいと食べてましたえー

食事も食べずゆっくり寝たい方は、前方にある「クワイエットゾーン」でお席を取ることを強く勧めます!!

結局1~2時間の睡眠でクアラルンプール国際空港に到着ショボーン
しかも予定時間より早い現地時間6時00分には着いたため外はまだ真っ暗でした星空

つづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

かしこい旅、エクスペディア