2015年8月22日~28日
マレーシア クアラルンプール
タイ プーケット 旅行の記録



持って行って良かったもの

今回の旅行にはこちらのデバイスを持参しました。
特に真ん中のタブレットはこの旅行のために購入したものですニヒヒ



nexus5  写真左

SIMフリー

一昨年Y!mobileのMNPキャンペーンで一括0円で入手したものおねがい
その後すぐBIC SIM(IIJmio)にMNPニヤリ
格安スマホライフを実現させてくれた私の愛機ですグッ


Huawei MediaPad X1  写真中央

SIMフリー

スクリーンがないLCC(エアアジア)を利用すると決まってすぐ購入した7インチタブレットスマホ
ムービー鑑賞だけでなく、カーナビの代わりにもなり、また待受画面(写真下矢印)をタップするだけでデザリング出来るため、旅行先で現地SIMを入れてモバイルルーターとしても大活躍ラブ  
通話機能も付いているので電話も出来ます!!





購入時すでに後継機発売の話が出ていたのでちょっと型が古めです。
今ならこれを買うかな?下矢印下矢印





Docomo SH-09D  写真右

SIMロック解除済

私が最初に持ったスマホラブラブ
万が一の場合に備え予備機として持参しましたウインク


特に上記2台はこの旅行以降も大活躍キラキラ
私の旅行には欠かせない存在となっていますチュー

つづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村