同じ頃手術をしたお仲間が、

定期検診のため外来に訪れるというので、


通院予定でもないのに、

病院へ行って合流して会ってきました。



先日の卵巣がんフォーラムの内容なども共有して、

情報交換。


顔をみて、

笑って、

励ましあって、


それだけで元気になります。


治療を継続している仲間もいますし、

私と同じように経過観察にはいり、検診のたびにちょっとドキドキしている仲間もいます。



でも、少しずつ病気以外の話題も増えてきて、

患者仲間ではなく、


体験仲間になっていっているのかな・・・とも思います。



昼は患者仲間とランチをして、

夜はママ友と飲み会でした。


考えてみると、治療終了後、初の飲み会です。

病気のことは詳しく話していないので、子供の進学の話とか、震災の話とか、おいしいお店の話とか・・・・


なんだかちょっとずつ日常が帰ってきているような気がした1日でした。




ところで、気になるのが免許更新。


もうすぐ誕生日なので、更新にいかなくちゃならないのですが、

あまりの残暑の厳しさに、汗だくでウィッグかぶって、写真とるのが嫌で、

足が向きません。


もう少しだけ涼しくなったら、せめて、涼しい顔してウィッグ被って免許の写真がとりたいな。

と悪あがき中です。