先月末に撮影したCTの結果を聞いてきました。

病院には七夕の笹飾り。
みんなの願いは健康が多かったかな…
ちびっこの可愛らしい「はやくおたんじょうびがきますように」っていうお願いも…


お誕生日なんて、必ず来るのに子供ってピュアで可愛いな・・・・って思って直後に、

いや、違う。

って気づきました。


私は、もうお誕生日が嬉しくない年になったつもりだったけど、
術後はじめてのお誕生日は、きっとちびっこと同じくらい嬉しいだろうな。

病気をして、お誕生日はまた感動と喜びで、迎えるようにまた戻ったと思います。

お誕生日が巡ってきて、

家族や友達とお祝いできるっていくつになっても本当に喜ばしいし、ありがたいことなんですね。


「もう、お祝いする年じゃないのよ~~~」と言っていた私。

病気をして大人になりました。



で、診察の方は、

先日、撮影した日に、先生が「ぱっと見、大丈夫」とおっしゃってくださったので少し軽い気持ちで過ごした数日間でしたが、今回改めて先生からも「特に問題なし」とコメントありました。とのことでした。


これって、晴れて経過観察ってことですよね!?


気になっていた関節痛雷・・・・(立ち上がったりしゃがんだりするときに膝がピキピキ痛いんです。)

これは卵巣をとったことによる女性ホルモンの不足に因するのでは?という見解でした。

あんまり酷いなら、ホルモン剤の処方もあるそうですが、今回はそれほどでないので、様子をみることに。


自覚症状はないけれど、骨密度低下・・・・

年に一回くらいは骨密度検査もしていきましょう。とのこと。

とりあえず、食生活で積極的にカルシウム採ってね。だそうです。


ちっともよくならないしびれ・・・・

これも、牛車腎気丸&メチコバールの継続で様子見です。


腫瘍マーカーも

CA19-9 が4

CA125 が3.7 で特に問題なしでした。


治療後、一つチェックポイント通過しました。






喜んで帰宅したら、引越し用のダンボールが到着。

100ケース。

さぁ、気合で荷造りしなくっちゃ。




Android携帯からの投稿