雪の週末 - 今井美樹;Valentine - Ned Doheny | Down to the river......

Down to the river......

写真・音楽等の趣味や、日々の雑感、または個人的な備忘録……

休日の「ヴァレンタインズ・デイ」は義理チョコがもらえる可能性が低いので、「ブルー・ヴァレンタイン」ですね(^▽^;)。

話は関係ありませんが、「ブルー・ヴァレンタイン」といえば次のアルバムを思い出しました(^^ゞ。






今年は「義理チョコ」を既に金曜日にもらった方も多いと思いますが(^^;、やはり今日も出来るのならもらいたいなぁ~、と感じています(笑)。

別に勘違いする訳ではありませんが、気にかけてもらえたというだけで「義理」でも嬉しいのです。

いや、何でも良いから1年に1度くらい「モテた」という錯覚を味わいたい……(爆)。

あっ、ウチの猫はメス(女性)なので、日頃のお世話の感謝として「義理チョコ」を期待したい気分です(^^;。

これが本当の「猫の手も借りたい」……か?(笑)

そうそう、話は変わりますが、一昨日の深夜のテレビで「男性の性格別ヴァレンタイン攻略法」なるものを、「V6」のメンバーを例にとって紹介していました。

それによると、僕はどうやら「岡田准一」タイプらしい……(*^▽^*)。

この際性格そのものよりも、その「外見」が似ている方がチョコをもらえる可能性が高いのにと感じてしまい、嬉しさ半分の気分になりましたが……(^_^;)。

でもここの読者の多くの方は僕の外見を知らないのだから、頭の中で僕の姿をイメージする時「岡田准一」さんの外見を思い浮かべてもらいたいと感じています(^▽^;)。

ほらっ?

今からでも直ぐにチョコをプレゼントしたい気分になったでしょう!?(爆)

深夜まで
ギリギリ待つぞ
義理チョコ
(正岡リヴァー)

と、一句詠んでみる……。

あっ、「サラリーマン川柳」ではありませんよっ!

一応、「廃人」……じゃなかった「俳人」のつもりです(爆)。



ーー◇ー◆ー◇ーー◇ー◆ー◇ーー◇ー◆ー◇ーー◇ー◆ー◇ーー◇ー◆ー◇ーー



昨日は積もらなかったけど、雪が降りましたね(b^-゜)。

ちょうどタイミングが良いので、次の曲をご紹介します(^^ゞ。

今井美樹」さんの、そのものズバリのタイトルの「雪の週末」です(^▽^;)。




雪の週末 - 今井美樹






$Down to the river......-Hard Candyふと、昔今井美樹さんがヴァレンタインのプレゼントとして選んだのが、AORの名盤誉れ高い「Ned Doheny」の『Hard Candy』だった、というエピソードを思い出しました(^^ゞ。

なんでも、ハワイの中古レコード店で探しまくったとのこと(^^;。
その当時は未だ CD 化されてなく廃盤状態だったのでしょうね。

何故このアルバムなのかというと、ネッドの代表曲「Valentine」が収録されていたからです(^^ゞ。




このアルバムは、R&B、ソウル色の強い曲が多いのが特徴ですが、この「Valentine」は素朴なアコースティックなサウンドで、ジャズのスタンダード風なアレンジの名曲です。

今年の「ブルー・ヴァレンタイン」には、むしろ相応しいのかもしれないと思ったので、最後にご紹介しますf^_^;。

それでは失礼致します<(_ _)>。

——「岡田准一」でした(爆)。




Ned Doheny - Valentine