結局横浜ベイスターズから横浜DeNAベイスターズへ移行するに当たり、継承されたモノって何なんだろ?

例えば球団は中畑監督以下現役選手がボーカルを取った『熱き星たちよ』の新バージョンをアピールしてるが、ハマスタのライトスタンドで歌われる熱き星たちよは、いまだに古いバージョンなのです

ブーブをはじめTBS系マスコットは予想は出来たが、年が明けてからいっぺんでなく小出しで馴染みの方々が卒業して行きました

公式サポーターの芦崎愛さん

スタジアムDJのケチャップさん

ホッシーファミリー

なんだなんだ?ハロプロの卒業商法じゃないんだからいくらなんでもやり過ぎっしょって思いが

まぁ唯一dianaだけは継承されたのは喜ばしかった訳ですが

そしてホッシーファミリーの卒業後に突然発表があったのがファームのマスコットキャラクター、レックの卒業でした

そしてファームの開幕戦である今日の横須賀スタジアムでファンの前でお別れをすると言うので久々に追浜まで行って来ました

dianaも居ないのに行くとかもうすっかりベイスターズの人になっちゃったな、俺(笑)

着いたら既に場外で撮影会が始まってて


レックって何処と無くドアラみたいに動きがコミカルで面白いんだよね


まぁ例によってブログに使える画像は制限があるんで大量に撮影した画像はmixiフォトでの公開になります。申し訳ないです

でやっぱりファームの試合に来ると野球ファンには堪らない有名人に遭遇する訳で

まずはベイスターズの二軍監督

山下大輔監督!!

スワローズが

真中満監督
池山隆寛コーチ←←←

まさかここでブンブン丸に再会出来るとか、そりゃ高まりましたがな

ベンチにも意外な大物選手が居るもんで(笑)



試合前にはレックとDBスターマンが登場してセレモニー




で肝心な試合は初回から

横浜高校出身の注目のルーキー乙坂智選手のヒットを足掛かりに山崎憲晴、一輝の連続ヒットなどで初回に3点!

そういえば、山崎選手の応援歌が今年も例の


♪やーまざき0番、やーまざき0番、やーまざき0番、山崎0ばーん、かっ飛ばせー山崎だったので吹いたwww

試合中にはコンコースでレックとスターマンとの交流会



そういえばこの二人が5回終了後のグラウンド整備中にグラウンドで熱き星たちよを踊ると言う


完全にディアーナになりきってるし(笑)

試合は3-2と1点差まで追い詰められた後に再び乙坂、山崎、と続き追加点に繋がり本拠地開幕戦を4-2の白星で飾りました

試合後に山下監督がヒーローに指名したのが乙坂、山崎、一輝の3人でした


早くハマスタで活躍出来るといいですね

試合後にグラウンドに降りて再びレックとスターマンの撮影会をやってから球場を後にしました






Android携帯からの投稿