体育大会の次の日が、



引退試合だったのですが……




この裏に、色々なエピソードが(笑)






体育大会の日、





長男は、午前中講義だけだったので


午後イチ、
次男の体育大会を観戦しに母校へ
駆けつけました
(いちよ卒業生なんで)




次男の午後、出場種目



部活対抗リレー
400mリレー
800mリレー
ソーラン節




『信吾、めっちゃ頑張ってたな』

『黒くて大きくて、探す必要なかったわ』




と、長男も感心してました。





体育大会後、

お疲れモードでも


引退試合の前日とあって

7時まで部活練習して帰宅…



ヘロヘロの次男を、

長男も気遣っていて
(普段、次男に対してドSです)






私も、朝イチから、

観覧してお疲れ状態で………





次の日の

引退試合は、朝6時から、

まず中学校で練習してから、

長居庭球場に行くとのことで、


4時半起きで弁当作り……


早く寝たかった私は、

家族一番に就寝。


風呂掃除も、長男がやってくれて
助かった‼️






そうした 翌朝……




5時前に次男を起こしに部屋へ





………2段ベットの上に寝てる次男を、

トントントン!

ツンツンツン!



ゆすり起こす‼️




『俺‼️俺‼️俺‼️』




『えーー?何で長男?』





なんと、
ベット上に寝てるはずの次男が……




下で寝てた(笑)
( ̄▽ ̄;)




オカンも、いちいち
寝顔、確認して起こさへん‼️



ベット上に上がる気力、体力なく

下で寝落ちしてたらしい。





いつもなら、どんな夜中でも、



叩き起こす長男ですが、



体育大会の頑張りみてたから、




起こさずに、下を譲ったみたい。






そんなん知らん母は、




気遣った長男を、

叩き起こしたーーーー(笑)






起きる必要のない長男は


起こされたーーーー(笑)


すまん😣💦⤵️長男。





さて

6時~7時まで、

中学校で練習して


その後、長居庭球場へ………


開会式前、

お世話になった

長居公園周辺を、

ゴミ拾いしたそうです




長居庭球場の横、

キンチョースタジアムが工事中で

ギャラリー席がなくて、

友達呼んだらアカンって、

引退試合なのに、制限されていて

1年生も、応援に来たらアカンと

ちょっと、可哀想な裏話。




他の中学も、保護者ぐらいしか来てませんでした!




さらに、この日は

ヤンマースタジアム長居で

Jリーグ 大阪ダービー
(セレッソ大阪vsガンバ大阪)



長居周辺は、すんごい人‼️





ウチは、チャリ10分でラッキー
だけど、

遠方からの参加中学校は、
電車も、混雑して大変だったと
思います。


皆さん、お疲れ様でした







この秋季体育大会




予選敗退のCチームは、



出場できず、引退だったのです





『俺らも、打って引退したかった』

と、応援頑張ってくれたCチームに




OB卒業生が、

長居庭球場を、夕方6時~

1時間を借りてくれたそうで、

引退試合おわって、

一旦帰宅して、また即に

長居庭球場へ

Cチームとの引退試合!!!









『どんだけテニス好きなん?』





部活キャプテンとして、

皆と納得した引退試合にしたかったんでしょうね





大切に思える仲間に出会え、

良い引退試合が出来て、

幸せな時(瞬間)だったと……






母も、共有できた事に

親冥利に尽きます‼️








さて、無事に準優勝で

有終の美を飾ったのですが

この日、9月の家族会を
予定してました………





次男の引退試合と、

体育大会のお疲れ会を兼ねて‼️






しかーーーし


外食に出る気力、体力なし

(母も、もう出掛けたくない)






って、事で………


寿司の出前ーーーー(笑)


前日の体育大会の夕食は

珍しく食欲不振でしたが
(でも、普通人なみですが)




寿司は、モリモリーーーー





労いの夕食🌃🍴は、


出前寿司で良かったです‼️


(もー、週末の回転寿司を待てる気力、体力なし‼️)









……読んで頂き、有難うございますm(._.)m