手帳はLACONIC | MoMA ちょっとアートなmippiの日々

手帳はLACONIC


laconic_3

LACONIC
WORK 210148



新しい手帳を買いました。

手帳が売り出されるとほしくなって
毎年10月始まりの手帳を使っていたのですが


なんと今年は、さらに気が早くなって
9月始まりの手帳を買ってしまいました。



買ったのは、LACONIC。

今もLACONICを愛用しているのですが
新しいものは表紙まわりのデザイン違い。



去年このLACONICの手帳を見つけて
「これを探してたのー!」

と思ったのを覚えています。


気に入っているところは

[ 1 ]見開き1週間で、日ごとに時間の目盛りがついていて、To do リスト欄もある。


laconic_4

[ 2 ]見開き1ヵ月のカレンダーもついている。


laconic_6


[ 3 ]見開き2年のカレンダーもついている。


laconic_5



[ 4 ]大安・仏滅、祝日もわかる。

[ 5 ]A5サイズ。

[ 5 ]そして、デザインがシンプル!

laconic_2

難点は、メモ?ノート?のページが少ないこと。
今年はバンドでとめるタイプを買ったので

メモ帳をはさんで一緒に持ち歩こうと思っています。


忙しくて、スケジュールを整理したくて、
ダッシュで会社を出、Loft閉店5分前に滑り込んで買いました。


1年の途中で
心機一転できる

9月始まりの手帳というのも良いものです。

mippi ウサギ