昨日もブログを
いつもの時間にUPしたのですが、
日付を間違えて設定してしまい、
23日の0時に更新されていませんでした。

いつも0時前に書き上げて
予約投稿をセットしているのですが
間違えてしまいました。



友人からの
「読者さんがみんな待ってますよ〜!
日付間違えてますよ〜」
というメッセージで
今日のお昼頃気づいたのですが

まだ読めていない方もいると思います。



昨日も記事を更新していますので
1つ前の記事もぜひ読んで下さいね。

どうしたのかな〜って
心配してしまった方がいたら
ごめんね。

すこぶる元気ですよ〜^^




では、今日の記事いきますね。
今日も大事な記事になっていますよ^^





私たちは日々を完了させる事で
未来へと進む事ができますね。

これは自分の中にある想いもそうですが、
日常のあらゆる事にも同じように言えるのです。



例えば引き出しが開けっ放しだったり
ドアをわずかに開けたままにしてしまったり
動作を途中でやめてしまう人が時々います。


私たちは途中でやめた事は無意識でも
気になってしまうものなので、

そういう癖がある場合は
いつも何かを無自覚、無意識で
気にしてしまっている状態にあるのです。





昨日は閃いた時に、
即、行動に移すと良いと伝えましたが

閃いた時に即行動に移すには
気になる事はない方が
スムーズに決断、行動ができますよね。




ではここで今、読むのを一旦やめて
お部屋を見渡してみてください。

何か、途中になってしまっている事は
ありますか?



私もこの事を意識しない時は
実は色々な事が途中だったように
感じます。


しかし、動作を完了させる事が
次の動作に進ませやすくなり

それが大きな視点では
夢を実現する事に繋がって行く、
と気づいた時から

日々の動作を完了させるようになりました。



編みかけ、作りかけのものが
何年もほったらかしになっていないか?
とか

片付けであれば、
捨てようと思っているのに
まだ捨てていないものだとか、

そんな事も完了していないものに
なっていきますね。



そして過去(日々)を
完了させる事を意識すると

無自覚、無意識で気になっていた事が
どんどん少なくなるので
必然的に本当にしたい事に
意識を向ける事ができるようになるのです。



私はこの日々の動作を完了させる、
という事を意識してからというもの
日々の想いも完了させる事が
とても簡単になったのです。



例えば、翌日にも前の日に起きた
嫌な事を持ち越してしまう人がいます。
もしかすると1週間、2週間と
持ち越してしまう人もいるかもしれません。

その時に想いを完了させる事を意識すると
持ち越さないものですが、
なかなかそうもいかないのが
私たち人間ですよね。


それが、日々の動作を
完了させる事を意識していくと
想いも完了させられるようになるのです。



想いというのは良いものも悪いものも
日々完了させられると、
毎日新しい気持ちで生きる事ができます。


そして今に集中して生きる事ができます。




想いだけにフォーカスすると
難しい事は沢山ありますね。
今に集中!今に集中!と意識しても
なかなかそういかない場合もあるでしょう。


そんな時は、こうした視点も
持ってみてください。
驚く程、色々な事が
スムーズになっていきますよ。







ランキングに参加しています^^

無意識に気になる事があると
それは未来を妨げるものに
なってしまうんだね。

あなたにもそんな
気になっているものはあるかな?

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村