世界6位のマルゲリータ!!! | レストランバンクの365日

いよいよ


第10回ナポリピッツァ世界選手権 クラシカ部門


です。


クラシカ部門とは


先述のSTGを除いたマルゲリータ全般を競う競技です!!


いわゆる一般的な広義の『THE!マルゲリータ』



というわけで、とても難易度の高い競技です。





まずは窯をチェック。


レストランバンク広報ブログ  




窯の調子が悪いことに大将はすぐに気付きました。






普段より大将は窯の変化にとても敏感に気付いているので


さすが職人だなーと思っていました。


この時の窯も調子が悪かったようで


どうしたものかと瞬時に考えていたようです。






日本チームの協力もあり隣の窯で焼いてはどうかということになりました。


レストランバンク広報ブログ  レストランバンク広報ブログ


(右は大会会長です!)



レストランバンク広報ブログ



レストランバンク広報ブログ



レストランバンク広報ブログ  


レストランバンク広報ブログ


レストランバンク広報ブログ


さぁここからです。


とにかく大将のブースは3番。


ここから調子の悪くない隣の4番の窯にピッツァを入れるわけです。





レストランバンク広報ブログ



レストランバンク広報ブログ


レストランバンク広報ブログ



追求したこだわりが、すごいパフォーマンスとなっていました!!




レストランバンク広報ブログ

レストランバンク広報ブログ

窯に入れる「シャーン!!」って音が伝わりますか??


かっこよすぎてしびれました!!






そしてかっこいいピッツァインの後の、すごくダサイポーズ!!




レストランバンク広報ブログ






4基窯が並び、選手が実演する中



会場中が大将に注目していました。






レストランバンク広報ブログ

レストランバンク広報ブログ


レストランバンク広報ブログ


レストランバンク広報ブログ



レストランバンク広報ブログ


レストランバンク広報ブログ


レストランバンク広報ブログ

レストランバンク広報ブログ



焼きあがりました!!


これが審査にあがるマルゲリータです!!



レストランバンク広報ブログ




レストランバンク広報ブログ




プレゼン&実食です。


またすごい盛り上がりと緊張感。



レストランバンク広報ブログ  レストランバンク広報ブログ



レストランバンク広報ブログ  レストランバンク広報ブログ



厳正に審査。


ここで審査員の方々から


『完璧だ!』



というコメントをいただきました!!!




すごいすごいすごい!!!!




レストランバンク広報ブログ






一番の応援団の私たち!


終始大興奮です。



レストランバンク広報ブログ



もちろん審査のあまりを食します!






大将渾身のマルゲリータ!!!



こんなに美味しいマルゲリータは食べたことがないです!!!




レストランバンク広報ブログ






翌日まで続いた審査の結果



レストランバンクの大将こと林 秀光は



世界6位に選ばれました!!!!!!




とてもとても誇らしいです!!!!!!!




すごすぎます!!!!




私は大会会場まで足を運び、



リアルに強豪たちを目にしましたが



とてもとてもレベルの高い大会でした。



そして、常にだれより自分と向き合い戦う大将を身近でみているため



この感動はものすごいものでした。



またレストランバンクの大きな道を切り開いてくれました。





日本より応援してくださった皆さま


お祝いのお言葉も本当にたくさんいただいています。


大会でサポートしてくださったパシュクアーレ牧島さんをはじめとし


偉大なマエストロたち



そして日本チームのみなさま、本当にありがとうございました!!!





そして大将不在中、店を守ってくれ、また応援してくれたスタッフ


本当にありがとうございました!!








レストランバンクでは全ピッツァイオーロがその技術、意志を継ぎ



邁進してまいります!!!!





大将最高です!!!!!




そしてそんな大将・・・そろそろ帰国です!!!!